2013年12月26日木曜日

ルームメイト



N.Y滞在中のルームメート



















私の隣から、
hanna、Jill、Hiromi(ひろりん)
3人は共にニューヨークでダンスを学んでた。


X'masにプレゼント交換をした
オートミールと、マッシュポテトの美味しさを教えてくれた3人。


たった3ヶ月だったけど、
日本語禁止例に協力してくれたおかげで、
帰るころには、3人が話す会話がスラスラ頭に入り、
同じタイミングで笑ってた。


hannaは、
当時おしりに注射をしてホルモンバランスの調整をしてた。
アメリカでは、卵子提供など不妊治療への関心が高く
hannaは卵子提供へのプログラム中だったのだ。

その当時は、
あまりに自分とは、かけ離れた問題で、「大変だなぁ〜」
くらいしか関心がなかった。




今や、親友がアメリカで 
その卵子提供プログラムで 新しい命を授かった。




Today's Another
日本も20代から不妊治療についてもっと知識を持っておく必要があるね。