ラベル ウィンドサーフィン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ウィンドサーフィン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年10月12日土曜日

秋の福間海岸


今日はいい風が吹いていた
みんな朝から(6時頃!)海に出てたみたい。


遅出の午後いちで、少し風も、波も、落ち着いた頃に海に出た。




















今日は秋だよね?
っていうような陽射しだったけど、
風は秋色♥




















BBQの予定もあったので
早めにあがろうと思ったけど、その前に足がツッタ!!!!




















流されないように、
最初はとことん風上に向って走る練習をした。


今日の風は、右サイドから
とことん右にジグザグ進んで、帰りは流されるまま。



Today's Another
流されるのは嫌だから、オフショアの時は海に出ない・・・




2013年9月30日月曜日

久しぶりの福間海岸


沖に見えるアイノシマに沈む夕陽
日に日に 太陽が 沈む位置を変える。
左側に、冬の季節に。






















7月、8月は 暑くて行けなかった・・・
ウィンドサーフィンの シーズン到来前に練習しなきゃ♥




Today's Another
海だけを眺めるには 少しだけ寒い季節になって来たぁ


2013年7月19日金曜日

6年目


ウィンドサーフィンを始めたのは
2007年公開の映画「Life 天国で君に逢えたら」の公開記念で

ラジオの公開生放送の中での中継、
ウィンドサーフィンを体験リポートしたのがきっかけだった。

初めて体験した時に
ボードに乗れ、セールをアップし、前に進めたのだぁ!!!

調子に乗ってそこから通うようになり、
今年で6年目の福間海岸 「パンタイバグース



















海水浴は夏のシーズン
ウィンドサーフィンは冬がシーズン

夏はバーベキュー
冬は牡蠣小屋


















風通しは良く
ココから見える夕陽は美しい


















日々 疲れたとしても
大丈夫、リセット出来る。



自然は嘘を付かない。


2013年7月18日木曜日

寄り道


天神で試写会を見て
帰りにあまりにも暑いので 寄り道♥

福間海岸に着いたのは 夕方5時をまわっていた。


















そんなに風はなく、
少しの波で(サップ初心者にはちょうどいい)遊んでみる


















バランスボードで体幹をトレーニングしてるとはいえ
大丈夫かいな〜




















小1時間波に遊ばれ、あっという間にくたくたになる。

昼間の炎天下を避け
夕刻時を狙って行くと
心地よく遊べる
夏の海


今年は夏が長い!!!  良い事、良い事。


2013年5月14日火曜日

今日の午後は


午前中に、
1本インタビューの仕事を終えて海に向かった。


平日の福間海岸は人は少なく   ちょうどいい。
風は少し弱かった
波もなかった


「今日は、サップより、ウィンドだね。」



今日のウェットは半袖、半パンのスプリング3ミリ2ミリ
それに 今期、新たに購入した
UVカット機能付きラッシュガードとスパッツ
日差しは充分 避けられたけど 


暑かった・・・




晴れた日の太陽の光は 午後になると キレイ
15時過ぎると 水面が反射して かなり眩しくなる 
目を開けるのも厳しいくらいだ  



キラキラと光輝く海面上で 
セールに風が入り ボードが白波を立て 沖に向う


風になれる瞬間があるから   やめられない。 



1時間 風に遊んでもらったら
風が止まった。



今日は久々やし、終わりにしとけば?
という事なんでしょう!!!



次こそは ハーネスまで行こうと思う。


日が長くなりました 18時

2013年5月11日土曜日

波はあるけど...

オンエア終わりの福間海岸。


海はいりたぁーい!!
が、今日は待ってる人がいるから帰るのだ。




「波や風はあっても
 乗らずに帰る
 そんな日もあるのさぁ~」


by      パンタイバグース 渡辺



サップの人ぼちぼち