ラベル お気に入りSHOP の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お気に入りSHOP の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年5月26日月曜日

しろくま


鹿児島の天文館の「むじゃき

鹿児島を代表する 観光名所
かき氷のお店。





















上からみると「白くま」?
見える?

見えた事ない・・・。


大きすぎるMサイズを 2人で。






















私は、宇治金時。

となりの練乳入り「しろくま」も拝借。
宇治と混ぜると、また良し!







Today's Another
チェリーはいらない。







2014年5月9日金曜日

うにカルパッチョ


こんなにウニがのってるカルパッチョって
魅力的〜♥

九州は魚が美味しいし、安い!!
恵まれてるよねぇ〜





















だいたいカルパッチョは頼む方だ。
うにカルパに
いくらカルパもございました。


じゃこくじら

福岡で新鮮な魚を出す有名な「磯貝」がプロデュースのお店。
磯貝は、煮、焼き、さしみなどが主。
じゃこは、カルパ、パスタ、ピッツァなどが主。


単価が安く、
1人2000円くらいでお腹いっぱいになりました。
その夜も楽しい宴でした。






Today's Another
宴続きはクセになる。    いかん・・・。





2014年4月30日水曜日

梅山鉄平食堂


福岡は魚が美味しいと
よく言われる


サッカー観戦のあと 帰りに寄った 「梅山鉄平食堂
以前は姉妹店の「うめのま」に取材した事があり
梅山鉄平食堂は行ってみたかった所。


スポーツ選手も来るという 魚の美味しい定食屋





















マグロごまなんちゃら定食(+からあげ3分の2おかずのみ)
 ※この日は友達の彼がおごってくれたぁ♥


さかなが美味しいのはもちろん
鶏ももの唐揚げが美味しかったのはここだけの話。






Today's Another
オリジナルの梅昆布菜っ葉的な食べ放題のふりかけも絶品(お土産用もあり)





2014年4月28日月曜日

ジャンボハンバーグ


3月まで勤めたラジオ番組のスタッフと打ち上げに。


予約してくれてた店が
若者に人気のハンバーグ店「ロロ

その日は高校生のクラス会だったのか
パチパチと花火付きで運ばれたサプライズケーキに
キャピキャピワイワイ黄色い声をあげて楽しそうな店内だった。


テーブルに運ばれて来たハンバーグにビックリ!!
違い過ぎる厚みのハンバーグ
























特別な人にジャンボが届くというコースだったようです
向こう側に少し写ってるのが通常サイズ・・・
もちろん分けて食べました!





番組の歴代アシスタントはそれぞれ

会社勤めをしながら番組を手伝ってくれた
目標貯金額にそろそろ達し、新たな学校に行こうとしている1人。

大学生の時にナビゲーターオーデションを受けて
そのままラジオの世界でADを経験し、
一番、収録やイベント、サッカーの試合など付き合ってくれた
今はテレビの世界に行き、番組で映像編集を頑張っている1人。

そして、最後にADを担当してくれたのは
私が母校で講演会をした時に高校生だった後輩。
講演会を聞きラジオに興味を持ってくれて
前のアシスタントと、たまたま映画のエキストラの現場であって
私の話がでて繋がって番組に携わる事になった。
嬉しい縁だね♥
将来はマスコミ関係に進みたいと
大学の実習との厳しい間で頑張っている1人。


関わった期間は短かったけど
番組の中で何かを感じでくれて
そこを糧に、
前向きに、
でも色んな葛藤を抱えながらも進んでいる彼女達は誇らしかった。





Today's Another
何かに向ってる人と話すのは楽しい!!そこには未来しかないからね!




2014年4月18日金曜日

SUNSET



福岡の西海岸 「Baech Cafe Sunset




















ここの駐車場から 
福岡を代表する夏フェス「SUNSET LIVE」が始まった。


SUNSET LIVEの影ナレとして
ライブを楽しむ前のみんなに注意事項を言い続けて11年


20年以上続くフェス
スタッフの中には、関東に引っ越しても
この時ばかりはと 仕事を休んで集結する人もいる


海と山と音楽と♥ 
まさに楽園



「今年も」と言われたからには 集結出来る様に調整しよう!!





Today's Another
自然の中にでこそ生きることができる。その事の確認はたまに必要、
そして重要。






2014年4月17日木曜日

ティラミス



ティラミスなんだけど、
プリンな食感くらいのフワプリ具合
























高級スプーンのズッシリさも
おいしい、おシャンティーデザートを食してる事を教えてくれる。


























今帰仁村のいちご♥
その時の旬な 地元の食材で


野菜や、食材の甘みを上手く引き出す
手のこった、本当にこった料理


KAZAMI別館

























イタリアの、ど田舎で修行をしたというオーナー
イタリアでは普通の田舎料理が 極上の逸品になる。







Today's Another
いちごの横の名刺の絵、どこかを隠すと・・・Wao♥







2014年4月4日金曜日

ソウル反省会


反省なんかする気もないけど
反省会を開催



最初の1杯目が揃っての乾杯〜!

「カンぺーーーイ」と言いたかったのに
「モシッソヨーー」と言ってしまった。
 ※「モシッソヨ」は「カッコいいですね」
  イケメンを見かけたらモシッソヨを連発しようとの作戦だった




そうだ、反省すべきは
韓国旅行から帰って来て覚えてた韓国語が・・・「モシッソヨ」のみ。




楽しかった 初ソウル旅行から、もう1ヶ月がたった。
早いよねぇ〜



久々のサムギョプサル



















サンチュに、
豚、焼きキムチ、ネギサラダのせぇ〜の
巻いて食べぇ〜の♥

























コースについてた普通のチヂミも美味しかったけど、
追加注文のジャガイモチヂミも美味でした。


豚亭





Today's Another
早くも1年の4分の1が終わったんだねぇと気づいてしまったのでした。 





2014年3月28日金曜日

肉シリーズ


定期的に肉!!!


普段はたん塩定食
今回はワンランク上の「ウチモモ♥」ステーキ定食 ¥1400



















やわらかさにびっくり!!!



「ウチモモ」より
「カメノコ」の方がもっとやわらかかった・・・






Today's Another
74歳の「肉食べたい」の一言からの昼食選び 32年後言えるだろうか?




2014年3月2日日曜日

仕事帰り



日曜集中型

オンエアー4時間 
移動して、イベント5時間 もうくたくた・・・です。


真っ直ぐ帰るグッタリな日もあれば
真っ直ぐ帰りたくないアドレナリン放出な日もある





















今日はアドレナリン派



お気に入りのフレンチ・トーストか、
クリームチーズ・ハチミツがけか、カロリー計算をしながら 



今日の甘味補給は
クリームチーズ・ハチミツかけ♥  


Cafe cream



今日は3時間くらいゆったり出来たかなぁ〜





Today's Another
3時間かぁ。一人で行けなかったカフェも、随分一人上手になりました。





2014年2月28日金曜日

肉々しい


筋肉量が少ないから
人より多く タンパク質を取るように
と、パーソナルトレーナーから言われた。


エネルギー代謝をあげないと
カロリーが消費しないから 
いくら走っても 体重は落ちない・・・

体脂肪率30%オーバーな私は
まずは エネルギーを燃焼させるタンパク質を
筋肉を増やさないと という事で



お肉!!




















食事に行く時も 極力 サラダと肉






Today's Another
歳を重ねていっても いつまでもアグレッシブに肉を食べたていたい






2014年2月25日火曜日

キーママサラ


ラジオの仕事で 取材によく行く

美味しいランチなど
数々紹介するが、
また行きたいと思うお店はなかなか・・・


でも、
たまに何度も足を運んでしまう程の店に当たる!!


ガラム」  カレーの店



















カレーは好んで食べる方ではないが
ここは通ってしまう
辛さも1〜5まで選べる もちろん1で!




















キーママサラに自家製ラッシー




















甘さより少し酸味が勝つラッシーは
さっぱりでこれまた美味しい♥




Today's Another
自分で作る時もそうだけど、挽肉のカレーが好み







2014年2月24日月曜日

OCM


高校生時代
初めて行った「OCM

サンドウィッチ屋さん
小倉っ子のたまり場
成人式の帰り、バーゲンの帰り、祇園の帰り


好きな具をカウンターで選べるシステム
オリジナルというミートソースのような挽肉パテが人気


チキンサラダ(和風ドレッシング)
コーンスープ
エッグ&チキン(ハーフ&ハーフ)
アイスカフェオレ
コーヒーゼリー

これが高校生の時にペロっと食べてたメニュー




















今は、エッグ&チキンと、アイスカフェオレ♥





Today's Another
高校時代は1日5食が当たり前だったなぁ〜    きょわい・・・






2014年2月18日火曜日

ソウル会議


3月にソウルに行く事になった!!!



ラインのグループで「ソウル会議」を立ち上げ
今回初めて行くメンバーで作戦会議
(※個々ではみんな韓国旅行経験あり)




韓味」呉服町




















右端に写ってるユリラッテ
サラダ的な青野菜にゴマ油+塩+酸っぱさが加わりたまんない♥


油をしっかり落としてくれる
サムギョプサル





















ソウル会議メンバーの中には
今週サムギョプサル3回目もいたくらい 韓国好いてる♥


ヤンコプチャン
辛そうに見えてそこまでなく マルチョウは苦手だけど
下に見えてるジャガイモは美味しい





















最後はヤンコプチャンにご飯を混ぜて 
焼き飯風に炒めておコゲを付けていただきました!



結局、
食の話で盛り上がり
ソウル会議はココでは進展なし!

2次会に移動してお茶を飲みながら
やっと 持ち合わせた本を開いたのでした  ハハハ





Today's Another
2泊3日の旅、初めての5人だけど 絶対珍道中になる自身あり!



2014年2月8日土曜日

フレンチ・トースト


行きつけのカフェが2件ある

大好きなロイヤル・ミルクティーとフレンチ・トースト





















ロイヤル・ミルクティーは
以前紹介した事がある


連れて行く友達は
最初違うメニューを頼む。   



が、最後は必ずロイヤル・ミルクティー






















Today's Another
グレーのパーカー、ダンガリーシャツは形違いで5種類くらい持ってる






2014年2月6日木曜日

自由が丘・パンケーキ


6年ぶりに人と会った

彼女は横浜でラジオのディレクターをしている
アシスタント時代
同じラジオ局で働いていた



昔から出来る人は上へ上へと
確実にステップアップしている



話は尽きず
ランチして2件目!  行きたかった「j.s Pancake cafe




私これ♥


















彼女これ♥


















「節分を過ぎると
 思ったように良い流れになる」


思った以上にトントン拍子で話が展開していった・・・(喜)





Today's Another
動いたら動いた分だけ縁はめぐる、それをモノに出来るか出来ないか






2014年1月15日水曜日

カキ小屋


この時期人気なのは「カキ小屋」


福岡県内は、カキロードなる沿線がいくつもある
糸島や、福間など海沿いに集中してるけど
最近ではビルの屋上など
街中でもカキ小屋はオープンされている。






















ベイサイドプレイスの「カキ小屋


正月に東京の友達を連れて行って 喜ばれた
サザエ2個、ホタテ2個、カキ11個くらいで1800円

安いんだって。


ホタテがめっちゃ甘くてぷりぷりで美味しかった♥





Today's Another
パァーーーンッって焼いてるカキが、たまに爆発するのが マジ嫌だ・・・





2014年1月10日金曜日

鉄なべギョウザ


お正月に 東京からお友達が来た

待ち合わせの場所は 「鉄なべ


福岡でよく聞く 鉄なべギョウザ
福岡にいながら初めて食べた。
と言ったら「もぐりかっ!」
と突っ込まれるくらい 有名な、芸能人御用達のお店


鉄なべはもちろん


手羽の煮付け
甘めの煮付けで 福岡ならではのお味
割り箸で軽くほぐれる柔らかさ


リンゴ入りポテトサラダも
リンゴのシャキシャキ感も味に加わり美味よ






















1人前8個入りだけど
ぺろっとイケちゃうね♥




Today's Another
年明けの道しるべ・・・本を書けと、また言われちゃった。




2014年1月3日金曜日

乗馬



福岡にもいくつか乗馬クラブがあって
気軽に体験できる。





















体幹が鍛えられて、
30分も乗れば、次の日は確実に筋肉痛・・・



うま年にちなんで
また乗りにいこうかなぁ〜





Today's Another
運動した後の馬もしっかり汗をかくから 体がしっとりなってる





2013年12月19日木曜日

春燕・しゅんえん


春にツバメと書いて「春燕・しゅんえん



大好きな「鶏甘酢定食」
すっぱ味が好きな人には たまんない ナイス味♥




















かなりのボリュームで720円!!!
ご飯はもちろん少なめで注文。





春燕とは
・20時半くらいにはご飯終了が多々あるので早めに行くべし
・夜営業中、定食を頼めるのは1階のみ。2階は単品
・1階は「あっ、春燕行ったでしょ?」的な匂いがつく
・単品注文も際、大・小だったら、小でも十分。
・隣の100円パーキングは、帰りレジで言えば1時間無料券がもらえる





Today's Another
友人はココの定食の冷奴を必ずお味噌汁の中に入れて食べる。





2013年12月18日水曜日

旦過市場


北九州の小倉の街の台所「旦過市場

師走に入り
賑わいを見せている。
サビレタ時期もあったみたいだけど、
活気があった。


じんだ煮」という小倉名物や
カナッペ」という旦過市場名物もある


おすすめは 高菜の油炒めと「旦過うどん



















狭ぁーーい店内の割に 店員の多い事!


シンプルな 「肉ごぼううどん」



















出汁をずっーーーと飲んでたいくらいのお味♥



Today's Another
繁盛店ほど、従業員って多いよねぇ〜。