ラベル 日々 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日々 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年5月5日月曜日

こどもの日


去年から今年にかけて、友達の子供達が 3人誕生!!!
待ちに待ち続けた 待望の赤ちゃんたち♥


あまり赤ちゃんに触れた事がなかったけど
友達の子供に接する機会が増え
心から かわゆいぃぃぃぃぃーーー!!!と思える様になった。


母を見つめる目がこんなだよ!




















母は幸せだね♥

こんな顔されたらたまんないよねぇ〜
頑張ったかいあったよね。



























扱いに不慣れな私でも
嫌がらずにだっこもさせてくれるんだよ。


こどもの日のお祝い 初節句
鯉のぼり、兜、ひな人形とか選びたい!!!






Today's Another
子供が3人の家族は、大きくなっても家族関係仲良し!(私感です・・・)





2014年5月1日木曜日

おついたちはしご



5月は やっぱ、気持ちいいねぇ〜






















今日は初夏の気候になり
おついたち参りも つい はしごしてしまった。






















久々 西大野からのぉ〜高見神社。

30分くらいかなぁ? おしゃべり♥
こういう時間が大事





Today's Another
「苦情をいわずに、にこにこと」今日ひいたおみくじ 大吉、持ち帰る。




2014年4月13日日曜日

ベコニア


今日ベコニアを頂いた。


先月いっぱいでラジオ番組が1つ終了し
2週間たっても、まだお花を頂けるなんて幸せな事。



















先日、お世話になった方が送別会を開いてくれた。
私のしゃべりが好きだと言ってくれたので、どこが好きか聞いてみた。


「ルーシーのしゃべりは素直で、
 知らない事は知らないと飾らず言える事
 普通、無知な事はみんな隠したがるんだけど、愚かになりきる所が好き」


嬉しかった♥


普通は愚かなんだから、反省すべき事なのかもしれない。
でも、1番考えていた事だったから、伝わっていた事がなにより嬉しい。
 

知らない事は そこから学べばいい!
自分にウソをつけなかっただけ・・・


しゃべりが好きだと言ってくれたその方は、映画関係の方。
以前、映画の取材で監督と主役の俳優さんにインタビューした時
その監督さんが、その日受けた取材の中で
1番ルーシーのインタビューが楽しかったと言ってたよと言ってくれた。


これも 嬉しかったーーーー!!!!!
だって、だって、
映画のプロモーションは1日に分刻みで数知れずの取材を受けるんだよ!
そんな中、ただの楽しかっただけでなく
1番と言ってくれたとはぁぁぁぁぁぁぁーーー。


感激♥




Today's Another
スティーブも言ってたし「Stay Hungry、Stay foolish」ってね。 





2014年4月12日土曜日

髪切った~♪



最近、CM界ではショートカットが人気なんだって〜
だからってわけじゃあないけど、

13、4年ぶりに 髪切ったぁ〜
























心機一転!!!




Today's Another
人生の中で一番モテてた中2時代・・・そうだ!!ショートヘアだった!





2014年4月1日火曜日

ルーシー・ショー


春にお暇ができたので、
取り置きしていたDVDを迎えに行って来た @田口商店



















ルーシーという名前は
この方をパクったのです!

I Love Lucy
「The Lucy Show」のルーシー♥


50歳を過ぎてもパイ投げや、かぶりものをかぶって
コメディー・ショーをやってしまう彼女
愛されキャラクターの彼女みたいになれたらいいなぁ〜という思いで。

ただ、愛されキャラって作ろうと思っても作れるもんじゃないね。




Today's Another
エイプリルフールだからと言って騙して、騙された人を見て笑う人、嫌〜い





2014年3月31日月曜日

私とラジオ②



11年間お世話になった CROSS FM


CROSS FMが開局した当初、
鶴久政治さんがチェッカーズ解散後初担当する番組がスタート
チェッカーズが大好きだった私は
メッセージを送りたくてFAXを購入(当時メールはなかった)


鶴久さんが、バックコーラスを夢見た上京前の私を 
どれだけ勇気付けてくれたことか。


FAXを送る・・・
読まれるか、読まれないかっ!!!!
ドキドキが止まらなぁ〜い(鈴木奈々風)

メッセージが読まれた日にゃあ〜
ラジオ中毒だ!
楽しくて、楽しくて。
この時初めてラジオの楽しさを覚えたのだ。
 (※もちろん「お願い!チェッカーズ」も聞いてました。)



きっかけは何だっていい
アーティスト番組、リクエスト、メッセージ、プレゼント応募、イベント
参加することで グンっと距離が縮まる

それがラジオ。


そして何らかの形で楽しむ。
私は楽しんだ!

そこで、
「そうだ、私、ラジオDJになって恩返ししよう!」
勇気をもらった恩返しに、誰かの何かのきっかけになれればと。

で、ラジオDJを目指す事になったのでした。




















この春、お暇が出来たので、やっと、楽しませていただきます!!







Today's Another
そんな今日、3/31は鶴久政治さんのお誕生日です♥






私とラジオ


2000年、父、靖士が倒れて帰郷


東京で夢見たバックコーラス隊から、
夢をラジオDJに変更。
福岡でバックコーラス隊を目指すのは難しかった。
夢をあきらめたんじゃない!
夢を変えたのだ!(靖士のせいにはしたくなかった)


地元で、靖士の介護をしながら出来る仕事・・・
しかも、東京で知り合った音楽仲間と繋がれる仕事・・・


地元のラジオ局 CROSS FMだ!


単純に、ラジオDJになるには、英語がしゃべれなきゃだろうと
3ヶ月だけ単身N.Yへ
N.Yからオーディションに参加し 1回目で合格  
が、2年間放置プレイ
2回目のオーディションでも合格!!!!今度は本当に!

週1回の5分間のリポートから始まった


あれから14年、2014年、春。 
11年間お世話になったCROSS FMを卒業した。



2014/3/30


















本当に多くの方に支えられ、楽しませて頂いた事に感謝です。
どれだけメッセージで勇気付けられたことか・・・




今は20年振りに母親が帰って来て、靖士の面倒を見てくれている。
ガンを2回患った姉は、今の所、再発はない。


10万円握りしめて、やりたい事を探しに東京に行った21歳
ただ動けるのは今だという状況だけの41歳


歳なんか関係ない 動くなら今なのだ。




Today's Another
ラジオは参加してナンボ!!気取らず恥ずかしがらず参加してちょ♥





2014年3月29日土曜日

サクラと観覧車


昨日は、
最高気温24℃ あったかかったぁ〜

5月上旬並

サクラが咲いた


















木村カエラちゃん出演のカメラのCMで使われた場所
カエラちゃんは観覧車の中からのアングル



下から見上げる観覧車もいいもんだ。


到津の森公園

昔は「到津遊園地」
トランポリン
ミラーハウス
ビックリハウス
ロックンロール(丸くてグルングルン回るやつ)



Today's Another
ロックンロールに乗ると、たいがい小銭が落ちた・・・




2014年3月26日水曜日

久々アサイー


アサイーボウルを目指して



















結果、いちごが付け加えられただけ・・・

いや違う!
分量もかえました。

アサイピューレ   100g
バナナ       1本(飾り別)
いちご       3つ
ヨーグルト     30g
牛乳        100g
ナッツグラノーラ  少々

出来ればもうちょっとアサイピューレが
固まった感じがほしいんだけどなぁ





Today's Another
アサイーボウル専用のボウルが欲しい・・・ 




2014年3月22日土曜日

春陽気


水晶山に登頂寸前
小さな水たまりというか、ちょっとした池があって

ぽかぽか陽射しに
自然の息吹!



















おたまじゃくし!


まさに、今生まれましたと言わんばかりに いーーーーっぱい!
左上の少し緑色に見える所がたまご
そこから 
ちっちゃいおたまたちが


思わず 座り込んで 「春ですねぇ〜」






Today's Another
1匹だといいけど、あまりにもうじゃうじゃは気持ち悪い!! うぇーー。







2014年2月22日土曜日

梅咲いてた


暖かくなった。


太宰府では咲いたとは聞いてたが
北九州でも もう8分咲き



















小倉城の横の川沿い
今日は春らしい風が吹いていた。





















来週は予想最高気温15℃!



もう春はそこまで来てるね♥
この春は色々変わりそうな予感





Today's Another
変わらないと 何も始まらないから 動くのだ。





2014年2月14日金曜日

色味の悪いアサイー



今日は、
はりきって、 
自家製アサイーボウルを作った!!





















アサイーピューレ1袋 100g
牛乳100cc
ナッツグラノーラにバナナ半分(輪切り分)


顔色ワルっつうくらい
色味の無さに反省・・・


ただ味は・・・悪くない!




女のカンに頼らず、そろそろカーナビを付ける事を検討する様に
そろそろ料理もカンに頼らずレシピを見ようと思った。





Today's Another
そんな今日はバレンタインデイだった・・・






2014年2月13日木曜日

シャレた朝ごはん


ハワイで覚えた 




















最近、コストコで「アサイースムージーパック」を見つけ
そこから、毎朝のグリーンスムージーと、
たまにのアサイースムージー



今度は、グラノーラや、クリスピーを加えて
アサイボウルを作ってみようと思う






















明日の朝は アサイーボウルだぁーーー!





Today's Another
健康志向になり、気づいたらビタミンをとり風邪をひかなくなった





2014年2月12日水曜日

梅できた!


去年、梅が豊作で
梅造りに挑戦していた。
福山邸の梅の木からのたわわの実からの〜



完成!!!!





















見るだけでツバがジュワぁ〜と出る。

かなり出来は酸っぱめ!!
これでも塩の分量を半分くらいにしたのになぁ〜






















私は甘めの梅、かつお梅が好き♥






Today's Another
家族会議の結果、ひと瓶はレフリーさんにプレゼント!!





2014年2月3日月曜日

節分


毎週日曜日に子供達と戯れる

節分に向けて
鬼のお面を作ろう!ワークショップ






















図工の時間が始った。
ぬりえは楽しい♥


青鬼のあたま スパゲッティーじゃないよ毛糸だよ。





Today's Another
歳の数だけ豆食べる節分 27個くらい食べてとこっ!!!




2014年2月1日土曜日

冬かよって天気


今日は2月1日
大寒から立春までは寒さが厳しいはずが・・・

予想最高気温20℃!!!!



春やん♥



おついたち参りの西大野神社前





















今年は暖かいマラソン大会になったようで。
小雪散らつく年もあるだろうに
今年はラッキーだったね!


いつも誰もいない神社周りは
応援父兄で大渋滞で賑やかだった。





Today's Another
10時スタートのいいタイミング 新たなスタートをキレます様に!






2014年1月30日木曜日

有給休暇


半期に一度 休みが取れる
海外に行ったり
のんびり温泉だったり・・・

帯の番組を持っていると休めても1週間
※帯・・・月〜金などで番組を担当する事

週1の場合、一度休むと最長で
前々日戻りとしても12日間の休みが取れる

ラジオの仕事を初めて10年たって
有給休暇を取り始め
1度目は サンタフェ(9泊11日)
2度目は ホノルルマラソン(8泊10日)

2013年はどこにも海外に行けてない
今度はどこ行こうかなぁ〜





イギリスか?




















イタリアか?





















10日間も一緒に行ってくれる人は なかなかいない
一人じゃ行ききらぁ〜ん

500円玉貯金はもう23万円貯まった 準備は万端!!



Today's Another
寒いから本当は暖かい所に行きたい 温泉に浸かるような気候の中に

2014年1月16日木曜日

ヒカリサストコロ



取材やプライベートで受けた事がある催眠術


「かかるかな?かからないかなぁ?と思ったら
 どっちでもいいやぁ〜と思ってもらう感じで・・・」


そう言われながら数をかぞえ始める
催眠はかかりやすいタイプ(※素直な人はかかりやすいらしい)



催眠術の行く末は自己催眠
緊張から解きほぐされる感覚を覚え
日々実施する事で 安心感を得る


「ヒカリサストコロ」






















最後の方に必ず出てくるフレーズ「ヒカリサストコロ」




人それぞれ違うらしいフレーズ

「ヒカリサストコロ」
「ミズガナガレルオト」
「カゼガココチイバショ」
「オハナバタケ」



スナップ写真でもヒカリサストコロを
無意識に撮影してしまう
ヒカリを見たり、思い浮かべたり


そこで自己催眠をかけ 解決へ




東平安名崎



















Today's Another
何かと縁があるヒカリの多い宮古島 将来住めるのかなぁ?




2014年1月11日土曜日

おもちの食べ方


お正月に しこたま食べる お・も・ち


つきたては 「すもち」が一番!
大量の大根おろしに醤油とかぼすを大量に入れる
というかポン酢でも良し

その中に 片栗粉をまぶす前のおもちをいれて食べる!

すもちの事を考えただけで 
じゅわぁぁーーと口の中がジューシー♥


家では トースターで5分
見事なふくれっぷり






















たっぷりの砂糖にギリ浸るくらいの量の醤油 
砂糖醤油で。




Today's Another
今年は正月太りは避けようと、1日1コのおもちで我慢! 現状維持!



2014年1月2日木曜日

うまどし


馬にはけっこう乗っている。


乗馬関係のレジャーがあれば
迷わずチャレンジ




ドライブ途中、遠くに馬を見つければ
とりあえず、近づいてみる





















馬はいるけど
ただはなし飼い
この馬は「やまなみハイウェイ」から少し入った所にいたよ♥




Today's Another
今年はうま年だから、馬祭り的にアップしてみよう!