2014年5月4日日曜日
街並散策
普段のペースではない
ゆっくりした歩幅で街並散策
すみれかねぇ?と写真を撮った
蔓日日草(つるにちにちそう)
すみれはも うちょっと小さいよね?
マーガレットじゃないよねぇ?と撮った
源平小菊。
ぺらぺら嫁菜ともいわれてる花。
犬がいれば寄って行く。
エアデールテリアのマック君
なんと!大型犬ではめずらしい16歳!!!
ほとんど、目も見えないし、耳も聞こえてないけど
毎日日課のお散歩を1時間だって。
よたよただったけど、
必死に飼い主さんについて歩いてました。
Today's Another
犬好きは寄って行き、うちのは◯歳なんですよ〜と話かけてしまいがち。
2014年4月24日木曜日
WITH ウミガメ
慶良間諸島の座間味島に着いて
まず向ったのは・・・海。
高速船で到着したのは夕方。
そろそろ陽も落ちる頃のちょうど満潮前。
宿からすぐの阿真ビーチ(ウミガメで有名)
そこでウミガメと泳いだ人に会って、写真を見せてもらった。
立派な防水デジタルカメラで激写されてたウミガメ。
これは一緒にウミガメと写真が撮れるかも!!!と、
チャリンコで水中カメラを買いに行った。
港の商店にあった、唯一写るんですの水中カメラ版!!!
ちゃんと撮れるのかなぁ〜と心配はしたものの
なんとか WITHった!
ちょうど水面に息継ぎに上がった所をパチリコ!
ちゃんと撮れてたねぇ〜
藻をもぐもぐ食べてたねぇ〜
ココまでの出来を期待してなかっただけに 感動!!!!!!
遠目からだったけど、一緒に泳げた♥
Today's Another
この日は1匹だったけど、最高は7、8匹と一緒に泳げるんだって!
2014年4月2日水曜日
2013年12月9日月曜日
クラゲシンフォニードーム
2013年12月7日土曜日
海きらら
普通、水族館のイメージは 深いブルー
海きららの「屋外型大水槽」は
太陽の光が入る事で
天気の良い日は 透明とシルバーと黄緑のようなぁ〜?
少なくても ブルー系ではない グリーン系?
ショモクザメとチイサメ(小さいサメ)
あとは、イワシやアジが回遊してるから、とにかくキラキラ
海やプールに潜って、上を見上げる感覚
開放感があるうえ、太陽光も加わり まぶしい
イルカプールは、こじ〜んまり。
水槽の大きさに対して このイルカ達の大きさたるや!!!!
♪ ダイナミック〜 ダイクマぁ〜 ♪ くらいダイナミック
この3匹、キャッチボールやオーバーヘッドキックができて
そーとー賢いんだよ!!
端っこでジャンプしたら そのまま海に 出ちゃいそうぉ〜
夏の水族館もいいけど
冬はもっといい!!
Today's Another
九十九島の海を再現してる屋外水槽は とにかく美味しそうだった♥
2013年12月6日金曜日
2013年11月30日土曜日
2013年11月20日水曜日
2013年9月28日土曜日
2013年9月26日木曜日
タイ旅行 象のトレッキング
2013年8月7日水曜日
♪ こ〜よ〜みの、うえで〜は〜
〜 ディーセーンバー ♪
(NHK朝の連続テレビ小説あまちゃんのアメ女?GMT?より)
じゃなくて、今日は「立秋」
でも熱風・・・ 秋では・・・ない。
情熱熱風せれなーで byマッチ 状態だ!!!!
意味は違うけど、Night & Day眠れない
寝汗びっちょりで目覚める。
最近の猛暑は
初めて沖縄を訪れた時に体感した亜熱帯気候のような感覚。
でも、
あの暑い沖縄でも最高気温35℃以上は、ほとんど超えない!
夏の平均気温が32℃、33℃くらい。
海に囲まれ、風があり、ヒートアイランド現象もないから
今は沖縄の方が涼しく感じるかもしれないねぇ〜。
毎年、立秋の頃が一番暑くなぁ〜い?
甲子園が始まるからかな?
![]() |
| 畳の上でも暑いワン |
うちのシュナウザーもぐったり
目が隠れる頃がかわゆいけど、 そろそろ散髪だね♥
2013年6月2日日曜日
トロリーの旅
ピンクライン
レッドライン
グリーンライン
目的地に合わせてコースが選べるようになってて、
ピンクラインは主にショッピング
レッドラインはカメハメハ、美術館などを回る観光
グリーンラインはダイヤモンドヘッド周辺の遠出ポイントへ
(グリーンは1周1時間半〜2時間くらいかな?)
8泊10日の旅で、
トロリーの乗り放題のチケットを買い 全て制覇!!!!!
乗り放題チケットにしなくても、
JCBカードを持ってるとピンクラインは乗り放題になったりする。
乗り放題チケットだから
どこで途中下車しようがかまわない。
トロリーにゆられながら
テレビで、雑誌で見ていた景色を優雅に楽しむ。
とても贅沢な時間を過ごす。
たまに、乗客と友達になる。
| ダイヤモンドヘッド |
運転手がたまに絶景ポイントで写真撮影タイムを設けてくれる
予想なしにキリンが出て来てびっくり! ホノルル動物園
トロリーから余裕の1枚
遊びこころも加え
一人で写真を撮るのも上手になっちゃった♥
2013年5月30日木曜日
いぬ
13年まえ、
うちにいぬが来た。
アニマルセラピー犬
のつもりだったが、
一番なれて欲しかった父親には 吠える・・・
でも、父親の部屋で寝る。
病院では、
「いつも いい子ねぇ〜」と褒められ、
飼い主として 嬉しい。
最近は、玄関まで迎えに来てくれなくなって来てる。
飼い主として 淋しい。
そりゃそうだ。
もう13歳、人間でいえば70歳手前。
耳も遠くなるし、目も白くなってくる。
でも、めっちゃめちゃハシャギまくる CRAZY TIMEは健在です。
ミニチュア・シュナウザー
最近の 「ビフォー and アフター」
登録:
投稿
(
Atom
)







