ラベル アニマル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アニマル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年5月4日日曜日

街並散策



普段のペースではない
ゆっくりした歩幅で街並散策


すみれかねぇ?と写真を撮った





















蔓日日草(つるにちにちそう)
すみれはも うちょっと小さいよね?


マーガレットじゃないよねぇ?と撮った





















源平小菊。
ぺらぺら嫁菜ともいわれてる花。


犬がいれば寄って行く。


























エアデールテリアのマック君
なんと!大型犬ではめずらしい16歳!!!

ほとんど、目も見えないし、耳も聞こえてないけど
毎日日課のお散歩を1時間だって。

よたよただったけど、
必死に飼い主さんについて歩いてました。




Today's Another
犬好きは寄って行き、うちのは◯歳なんですよ〜と話かけてしまいがち。







2014年4月24日木曜日

WITH ウミガメ


慶良間諸島の座間味島に着いて 
まず向ったのは・・・海。

高速船で到着したのは夕方。
そろそろ陽も落ちる頃のちょうど満潮前。


宿からすぐの阿真ビーチ(ウミガメで有名)
そこでウミガメと泳いだ人に会って、写真を見せてもらった。
立派な防水デジタルカメラで激写されてたウミガメ。

これは一緒にウミガメと写真が撮れるかも!!!と、
チャリンコで水中カメラを買いに行った。
港の商店にあった、唯一写るんですの水中カメラ版!!!


ちゃんと撮れるのかなぁ〜と心配はしたものの
なんとか WITHった!
ちょうど水面に息継ぎに上がった所をパチリコ!





















ちゃんと撮れてたねぇ〜
藻をもぐもぐ食べてたねぇ〜





















ココまでの出来を期待してなかっただけに 感動!!!!!!
遠目からだったけど、一緒に泳げた♥






Today's Another
この日は1匹だったけど、最高は7、8匹と一緒に泳げるんだって!





2014年4月2日水曜日

菜の花散歩


おついたち参りに、久々にうちのお犬様と。



















春ですねぇ、
サクラ、菜の花、レンゲ、シロツメグサ



















この景色を見ると
自分の育った環境は、つくづくイイ所だなぁと思う。



ゆっくり歩いて 小1時間の道のり。
6月で14歳になる老犬は
後半、私の後を付いて来るのがやっとだった。



あと、3年、
いや、20歳になるまで生きててほしい!





Today's Another
老犬になったからか、寄って来る中学生とかを 怖がる様になちゃった。





2013年12月9日月曜日

空飛ぶペンギン



「人生に不可能はない・・・」



んな事ない!
不可能?
あるある!
不可能だらけやん!!

そう思っていたけど、



ついに ペンギンが空を飛んだ。



















飛んだ風に見えたよ。

角度によっては
ペンギンが空を飛んでいた。





















「泳いでますけど・・・何か?」
的な。

人懐っこい♥




















来月、新たにオープンする
森きららの「新ペンギン館


上から下から横からペンギンを見て楽しめる。



















ペンギンだけど、
海きらら」じゃなくて、
森きらら」だからね!!





Today's Another
口の中を噛んで出来る口内炎は仕方ない・・・上唇の裏って!なぁ〜ん?!





クラゲシンフォニードーム


熱帯魚が観賞用で飼われた時代
バブリーだったね。


人間は常に動くモノを見る事で癒しを感じる
海、水面、波、川の流れ・・・雲など etc



クラゲもずーーーーーっと揺れてる




















海きららの「クラゲシンフォニードーム」は
現在X'mas仕様で 
シャンパンタワァァァー


美しいよねぇ〜



















よく見ると
ふんわりふんわり、
ゆーっくりゆーっくり、




















グラスの中にクラゲ♥
ミズクラゲはワイングラスで





Today's Another
自分の影が映らないように水槽を覗き込むと何時間でもイケる



2013年12月7日土曜日

海きらら


普通、水族館のイメージは 深いブルー



海きららの「屋外型大水槽」は
太陽の光が入る事で
天気の良い日は 透明とシルバーと黄緑のようなぁ〜?


少なくても ブルー系ではない    グリーン系?



















ショモクザメとチイサメ(小さいサメ)
あとは、イワシやアジが回遊してるから、とにかくキラキラ



海やプールに潜って、上を見上げる感覚
開放感があるうえ、太陽光も加わり まぶしい



イルカプールは、こじ〜んまり。




















水槽の大きさに対して このイルカ達の大きさたるや!!!!

♪ ダイナミック〜 ダイクマぁ〜 ♪  くらいダイナミック




















この3匹、キャッチボールやオーバーヘッドキックができて
そーとー賢いんだよ!!
端っこでジャンプしたら そのまま海に 出ちゃいそうぉ〜


夏の水族館もいいけど 
冬はもっといい!! 




Today's Another
九十九島の海を再現してる屋外水槽は とにかく美味しそうだった♥



2013年12月6日金曜日

水族館


エイの顔って 笑ってるみたい
こっちまで顔がほころぶ♥

ニコちゃんマークならぬ、エイちゃんマーク かわゆい





















海きららのウミガメは全部で4匹
凹凸の凸型の決して広くはない水槽





















「おーい!」って手を挙げて迎えてくれた。
ここのウミガメは「アオウミガメ」
アオウミガメと、アカウミガメの見分け方・・・背甲の数


アオウミガメ・・・13枚
アカウミガメ・・・15枚



Today's Another
ココ海きららの良さは、こじんまりとした水槽ゆえのダイナミックさ!



2013年11月30日土曜日

初雪


2013年、初雪、見逃した・・・
福岡の11月の初雪は5年ぶりだって。


11月28日に初雪が降ってからの天気は
不安定で、天気だったり
雨降ったり、雹ふったり、なんとも忙しい。
虹も出たり。


本格的な冬支度。



















ヒーターを付けると
うちのお犬様はココから動かなくなる!!!



Today's Another
今年こたつ布団を新しくしたから こたつの中禁止例を出されてるのだ


2013年11月20日水曜日

豚・ヤギ


平田観光農園」のとうぶつ

牛は愛想が悪かった!!!
でも見て見て!!

ヤギーーーーー!
笑ってたぁーーー!




















黒豚ぁーーーー!!!
ブヒブヒ言いながら鼻の頭真っ黒でかわゆい♥





















ちょっとだけ
美味しいとかいなぁ〜と思ってしまった・・・



Today's Another
あぁ〜はやく子供連れて どうぶつの餌やりとかして はしゃぎたい!!


平田観光農園


広島観光バスハイクで行った「平田観光農園


広い敷地内に果樹園や、動物とのふれあい
売店や喫茶など、たっぷり楽しめる。


冬のソナタでおなじみのメタセコイヤの並木道





















行った事もないけど、
ヨン様の存在を少し近くに感じた。





















放牧された牛。
牛のわりには小柄で、可愛い目をしてた。



















「おい!」っと言ってもこの角度が精一杯!
いっさい振り向いてくれんやった・・・



Today's Another
ご夫人がおでこらへんをなでたら、気持ちいいのか失禁してた!!!



2013年9月28日土曜日

クラビのおさる


クラビに上陸すると 看板!!!

「気をつけてーーー!」
「エサやらないでーーー!」


















その先にいたのは
ちょこんと枝に器用にお座りのおサルさん
























上品に見えるけど、
「そのサル、凶暴につき・・・」

手に何かもってると、高崎山くらい狙われる
野生のサルは 万国共通だね。



Today's Another
扇風機の直すタイミングがわからん・・・



2013年9月26日木曜日

タイ旅行 象のトレッキング


タイでよく見かけたのが 「トゥクトゥク」


















象にも乗ったよ。
背中に2人乗りのイスがチョコンとあり
そこに乗って、森、川、少しのトレッキングの旅が始まる。























象の皮膚は硬くて、ザラザラしてたけど、
直に乗ってみたくて、
クビねっこの所にイスからハミ出してのってみたら ぬくかった♥



















湯たんぽくらいの心地よいあたたかさ

楽しんだから、いっぱいエサあげたよ!!



Today's Another
象の、鼻の回りの模様は ちょっとキモかった・・・



2013年8月7日水曜日

♪ こ〜よ〜みの、うえで〜は〜

 
〜 ディーセーンバー ♪ 
(NHK朝の連続テレビ小説あまちゃんのアメ女?GMT?より)

じゃなくて、今日は「立秋」



でも熱風・・・ 秋では・・・ない。


情熱熱風せれなーで byマッチ 状態だ!!!!
意味は違うけど、Night & Day眠れない
寝汗びっちょりで目覚める。


最近の猛暑は 
初めて沖縄を訪れた時に体感した亜熱帯気候のような感覚。
でも、
あの暑い沖縄でも最高気温35℃以上は、ほとんど超えない!
夏の平均気温が32℃、33℃くらい。

海に囲まれ、風があり、ヒートアイランド現象もないから
今は沖縄の方が涼しく感じるかもしれないねぇ〜。



毎年、立秋の頃が一番暑くなぁ〜い?
甲子園が始まるからかな?


畳の上でも暑いワン
















うちのシュナウザーもぐったり

















目が隠れる頃がかわゆいけど、 そろそろ散髪だね♥

2013年6月2日日曜日

トロリーの旅


ハワイのワイキキを観光する時に利用する「ワイキキ・トロリー

ピンクライン
レッドライン
グリーンライン


目的地に合わせてコースが選べるようになってて、
ピンクラインは主にショッピング
レッドラインはカメハメハ、美術館などを回る観光
グリーンラインはダイヤモンドヘッド周辺の遠出ポイントへ
 (グリーンは1周1時間半〜2時間くらいかな?)


8泊10日の旅で、
トロリーの乗り放題のチケットを買い  全て制覇!!!!!

乗り放題チケットにしなくても、
JCBカードを持ってるとピンクラインは乗り放題になったりする。


乗り放題チケットだから
どこで途中下車しようがかまわない。


トロリーにゆられながら
テレビで、雑誌で見ていた景色を優雅に楽しむ。
とても贅沢な時間を過ごす。


たまに、乗客と友達になる。



ダイヤモンドヘッド

















運転手がたまに絶景ポイントで写真撮影タイムを設けてくれる


園の外から見えたキリン

















予想なしにキリンが出て来てびっくり! ホノルル動物園
トロリーから余裕の1枚


バックミラー越しにパチリコ

















遊びこころも加え
一人で写真を撮るのも上手になっちゃった♥



2013年5月30日木曜日

いぬ


13年まえ、
うちにいぬが来た。


アニマルセラピー犬



のつもりだったが、
一番なれて欲しかった父親には     吠える・・・





でも、父親の部屋で寝る。





病院では、

「いつも いい子ねぇ〜」と褒められ、

飼い主として 嬉しい。


最近は、玄関まで迎えに来てくれなくなって来てる。

飼い主として 淋しい。




そりゃそうだ。
もう13歳、人間でいえば70歳手前。
耳も遠くなるし、目も白くなってくる。


でも、めっちゃめちゃハシャギまくる CRAZY TIMEは健在です。


























ミニチュア・シュナウザー

最近の 「ビフォー and アフター」



2013年5月27日月曜日

ちゃうちゃういぬ


山下公園から中華街にむかう途中に

おりこうさんな わんちゃんがいた。





ノルくん 5歳


むにゃむにゃ


















名前の由来は

ノルウェーから来たからなのだぁ




5ちゃいだ ワン!






















かわゆす♥