2013年12月22日日曜日

高尾山



寒い冬山の事を思い出したら
春登山も思い出した。



高尾山





















晴れた登山日和    ※ 帰りだけリフト乗ってみた




















遠い昔の記憶の中では
天狗様がたくさんいたなぁ〜」くらいの印象だった。


高尾山には
四国巡礼と同じご利益がある「大師堂」がある。
ここに行かねばならなかった。


八十八体のお大師様に お賽銭とともに祈願。


こんなに心から自分以外の人の事で 
お願いごとをした事があっただろうか?
それくらい必死だった。

パワーがあるという願い石に 同じ事を祈願




靖士(父)の事よりもその時ばかりは 姉をおもった・・・




頂上から 富士山も見え清々しい眺望に 深呼吸も深くなる。
小さい子供達から 武田鉄矢まで(当日見かけた!)
多くの方に親しまれる

「こころのふるさと お祈りの山」





















Today's Another
登山道はいくつもある。別の道でもまた登ろう!