2回目香港
2014年4月7日月曜日
ソウル革バック
韓国は革製品がお手頃価格で、
ジャケットなどもオーダーメイドで注文すると聞いていた。
が、
皮製品には興味がなかった。
一緒に韓国に行った友達は皮製品含め、5つもバックを購入!!
いくら大きめのスーツケースを持って来たからと言っても 5つって。
が、
なんなく、マトリョウーシカ方式で
5つのバックを匠に持ち帰った。 さすがっ!!!!
その友達一押しのお店でバック購入。
おピンクバック♥
一緒に行ったみんなで色違いを購入 お揃い。
春色おピンク皮バック! かわゆす♥
A4サイズがパツンパツンにして入るくらいの トート
ベイビーピンクさが好き
Today's Another
サービスでYを刻印してくれた 友達はイニシャルYだけど、裏がNだった。
2014年3月17日月曜日
ぺさんの店
最終日の夜は終わらない
サムギョプサルを楽しんだ後に向ったのは ペさんの店
「マッコリマン&コワイヌナ」

ペさんは
お笑いコンビ 次長課長の河本準一と
「イラっとくる韓国語講座」に出てた人。
お姉さんとお店をされてて
コワイヌナのヌナがお姉さん。

マッコリが有名なお店で
料理も、牡蠣のチヂミや唐揚げなど 美味しかった。
駅からも近く、
わかりやすいお店。
日本からの「イラ韓ファン」の方も多いみたいです。
Today's Another
韓国の夜は名残惜しく三次会のカフェへ眠いながらも足を運んだのでした。
2014年3月16日日曜日
サムギョプサル
最終日の夜 本場のサムギョプサル!!
語学留学で一足早く韓国入りの友達が
連れて行ってくれた店
「済州トンサドン」

地元の人や、韓国の芸能人が多くいく店らしく
直ぐに行列が出来ると聞いて、早めに向った。
お店を発見した所でちょうど信号に引っかかってしまい
目の前でどんどん吸い込まれるように店内にお客さんが入っていく
ヤバい。満席になる・・・
えーー、待つのは勘弁・・・焦った
(この日の外気温度は2℃くらいだったと思う、そーとー寒かった)
「この信号待ちをしてる人みんなトンサドンに向うんじゃなかろうか?」
「ココ大事!信号変わる瞬間大事!」
ピ、ピ、ピ、ピーーーーーン! 変わったぁぁぁぁぁーー!
信号が変わったとたん 誰より先にトンサドンへ
負けない!!と
先頭を切って競歩!!いや小走り!!
急いでいるのは寒さのせい!
決してイヤしいからじゃない!とまわりに悟られないよう店内へ!
肉を目指して いざ! サムギョプサル&モクサルゥゥゥゥ!

肉の大きいこと、大きいこと!(400g、400g)
モクサルは首の肉、そしてサムギョは三枚肉
どっちも柔らかくて美味しぃぃぃ♥

真ん中のオリジナル魚肉ダレにつけて
サンチュに巻いたり、キムチを焼いたり
塩でたべたり♥
この肉の為に 小走ったのだ!!!
ただ、
走らなくても
まだ、
全然余裕だった・・・
(17:00オープンの、17:30くらいだったから、そりゃそうだ。)
息アガル。
オイシイ。
生カエル。
Today's Another
肉を焼いてくれるお兄ちゃんの 腕の筋肉も大好物な感じだった。てへ♥
2014年3月14日金曜日
The flying pan パンケーキ
朝粥から
世界遺産めぐり
地下鉄移動などこなしたら
すでに小腹がすいてきた、お昼前。
夜には サムギョプサル
ここらで 軽ーく 「パンケーキ」

軽ーくな量ではないので
4人で2つをシェアするくらいでちょうどいい
(※ドリンクは、黒ごまドリンクではありません)
一番人気は
バナナ、クルミ&リコッタチーズクリーム!
私は
ストリベリー、リコッタチーズクリームを選択!
人気のカロスキル通りからすぐ
12時前には満席なほど
「The Flying pan White」
Today's Another
一番人気なものは、やはり一番人気! 従って間違いなし。
2014年3月12日水曜日
昌徳宮(チャンドックン)
朝粥のあと歩いた 「昌徳宮(チャンドックン)」
世界遺産だ!!!
王様が住んでた所らしい。
9時半の日本語ガイド付きが好評で間に合わせたが、
日本語ガイド付きは10時半からだった・・・
800円のガイド付きを1時間待つか
300円のガイドなしで行くか
後者を選択!!!
屋根の上の人たちは 孫悟空に出てくるあの方たちらしい・・・
のわりには人数が・・・
でも王宮を守る守護神らしい・・・
日時計らしい・・・
(他の日本語ツアーガイド盗み聞き情報)
らしい、らしい情報ばかりだったけど
一緒に行った友達は、
柱を見つけては「トンイ」ごっこで楽しそうだった。
入場料300円。
歩いて、歩いて、万歩計は4500歩。
運動にもなった。
歩いたら、小腹がヘッて来たという事で
噂の街「カルロス」へ
Today's Another
どんな状況にも適応し、楽しんでしまう術を覚えた40代。
2014年3月11日火曜日
2日目・朝粥
2014年3月9日日曜日
ユッケ通り
今回の韓国旅行で一番テンション上がったのは
「レバ刺し食べれるよ!」だった!
こんなにテンコ盛りな生肉たち!!
テンションあがるぅぅぅぅーーーーー。
日本で食べれなくなって、どのくらいかなぁ?
正直、レバ刺しの事は忘れかけてたのかもしれない・・・。
久々の生肉。
この色の鮮やかさ!
レバ刺し、ユッケ、センマイを選べて レバ刺し多めで注文。
テールスープも極旨で、なんと、おかわり自由!
なくなったら、お店のお姉さんが、どんどん持って来てくれた。
この後、レバ刺しとユッケもおかわり。
テールスープも3杯くらいおかわりいったかなぁ?
ビールにコーラに白ごはん2杯で
一人1500円くらい や、や、やすい!!!
Today's Another
韓国では食事を残すことが当たり前らしいが、残せるわけがない!!
2014年3月8日土曜日
屋台の天ぷら
買い食いしようと 天ぷら購入
本当は1品ずつ食べたかったんだけど、
お店のおばちゃんパワーで
盛り合わせをたっぷり買わされた・・・
具は魚、エビ、オクラ、ズッキーニ、イモ系、練り物系
カニカマを野菜とはさんだ物
5人いたから 5つずつ品をいれてくれた
その数ったら、半端ない!!!
一人300円くらいで
このてんぷら、7、8種類ずつだよ! 太っ腹!
次はカニ
カニジャンケジャン的な(ハッキリの名前は覚えてない)
いかの塩辛的な
明太子的な
色々、品を物色していたら
なぜか ヤクルトをくれるという・・・ 太っ腹!
カニジャンケジャン的な物は買ってないのに、ヤクルト! 太っ腹!
Today's Another
お腹いっぱいになっても、なっても、次から次に食べられた。 きょわい!
2014年3月7日金曜日
東大門(トンデムン)
リムジンバスからみた 昼間の東大門
夜の街の東大門は 魅力的♥
夜に盛り上がりを見せる街
22時頃から 路面店が開店準備を始め
ファッションビルの中は 汗かくくらいごった返し
小売り業者が 眠らず商売をしている
活気がある。
安い。
買い過ぎそうになる。
なった・・・
Today's Another
眠らない街「不夜城」は新宿と思ってたけど、「東大門」だった。
BROWN TOURIST HOTEL
海外旅行先のホテルは重要!!
今回の韓国ソウル旅でお世話になった「BROWN TOURIST HOTEL」
まさかのーーーーーーーーーっ すりガラス!!!
韓国のトイレ事情
便器が冷たい
紙は流さず、ボックスへ
すりガラス(ココだけ) 落ち着かなーーーーい!
Today's Another
予想最高気温6℃の中、心配してた部屋の中の寒さは快適温度でした
2014年3月5日水曜日
2014年2月9日日曜日
ブルックリン・ブリッジ
「ブルックリン・ブリッジ」
「SEX AND THE CITY」
ミランダがスティーブと再会した橋で有名な橋
確実にミランダよりか先に歩いていたと思う
待ち合わせも、再会もしてない
冬空の中、寒かったけど 天気もよく渡れた♥
小1時間くらいかかったかなぁ〜?
セルフタイマーもだいぶ慣れたもんだ。
遠くに自由の女神も見える
Today's Another
毎日通勤で渡る人もいるから、通勤電車ならぬ通勤橋で恋も始まるだろう
2014年2月2日日曜日
ストロベリー・フィールド
イギリス
ビートルズを訪ねるおのぼりツアー
「ペニー・レーン」
「キャバン・クラブ」
ビートルズ
ジョン・レノンの思い出の地「ストロベリーフィールド」
孤児院は閉鎖されてしまったので
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」ではなくなっった
真っ赤なゲートがとても印象的だった
ポール・マッカートニーの思い出の地「ペニー・レイン」
イギリスの街並は美しい
これだけの街並・・・そりゃぁ歌できるわぁ
Today's Another
地元の県道・国道からは名曲が生まれがち・・・3号線?10?322?
2014年1月31日金曜日
2014年1月30日木曜日
イギリス・Abbey Road
有給休暇
半期に一度 休みが取れる
海外に行ったり
のんびり温泉だったり・・・
帯の番組を持っていると休めても1週間
※帯・・・月〜金などで番組を担当する事
週1の場合、一度休むと最長で
前々日戻りとしても12日間の休みが取れる
ラジオの仕事を初めて10年たって
有給休暇を取り始め
1度目は サンタフェ(9泊11日)
2度目は ホノルルマラソン(8泊10日)
2013年はどこにも海外に行けてない
今度はどこ行こうかなぁ〜
イギリスか?
イタリアか?
10日間も一緒に行ってくれる人は なかなかいない
一人じゃ行ききらぁ〜ん
500円玉貯金はもう23万円貯まった 準備は万端!!
Today's Another
寒いから本当は暖かい所に行きたい 温泉に浸かるような気候の中に
2014年1月25日土曜日
ダイアモンドヘッド 1回目
登録:
投稿
(
Atom
)


