2013年12月28日土曜日

ハーレム街



N.Yに行くとき
危ないからハーレム街には近づくなと言われた。



実際に行ったN.Yは 
地下鉄は24時間動いてて、各駅に警察がいた。

最新の注意を払い
昼間の時間帯にハーレム街に行ってみた。
怖い思いはしなかった。


ラッキーだったのかもしれない。






















マルコムX・・・黒人公民権運動活動家

キング牧師と共にマルコムXを知ったのは 
チェッカーズのアルバム「I have a dream」を聞いてから。
            


初めてハーレム街に足を踏み入れた時、
ポラロイドカメラを持って行ってたので
近くにいた子供を撮って、出て来た写真を渡すと喜んだ。



子供の成長段階での差別は
まだわかってなくて仕方がないのかもしれないけど
大人になってからの差別問題は ひくね・・・。




みんな ひとりひとり 夢がある





Today's Another
12/28   チェッカーズの解散ライブのラスト曲は「I have a dream」