2013年11月7日木曜日

二見興玉神社・ふたみおきたまじんじゃ


お伊勢参りに行ったとき
外宮・内宮を訪れる前に行っておくといい
とガイドブックに書かれていた所

二見興玉神社・ふたみおきたまじんじゃ

海側にある神社で 邪気を払い
森側にある神社で 気をもらう 

という事で、まずは二見興玉神社から  


祀られてた カエル  



















猿田彦大神の御使いとして いたカエル


カエルは昔から 縁起がいいといわれているだけあり
カエルが いっぱいいた!!!!!


頭をなでながらお願いごとをすると・・・フフフ♥ のもいたよ。

 ※ ヒントは手水舎近く。 




















若かえる、無事かえる、元にかえる
ココの様々なお守りは お土産に喜ばれる。

もちろん その中の金銀かえるは買って帰って
財布の中に入れました!




Today's Another
夫婦岩のある縁結びの神様 ここでひいたおみくじは「大吉」 フフフ♥