2013年11月15日金曜日

足立美術館@島根県


立派な日本庭園を初めて見た。観た。「足立美術館


九州にも佐賀県に「九年庵」がある。
ココは限られた日数しか観られない日本庭園。



うちも靖士が必死で庭を育ててた。
門構えに松。
石畳の先に芝生が広がり、
ケヤキ、ウメ、ツツジ、ナンテン、キンモクセイ、モミの木
ミカン、カエデ、グミ、家の裏のには竹林。

これだけの庭木があるという事は
どれだけの広さの庭なんだ!!

確かに広いのだ・・・。


足立美術館を観てたら
靖士の事を思い出した。
「ココを目指していたのかなぁ〜」と。




















足立美術館は
春、夏、秋、冬
四季折々の景観が楽しめる。




















今は秋。
もみじの色がいい!!
額縁に見立てた窓から見えるアングル。




















造り上げられた日本庭園。

靖士が手入れが出来なくなって
足立美術館的な庭には似ても似つかない雑木林になり
庭木は全て切りました。


靖士ごめりんこ♥



Today's Another
名前はわからないけど、手前の丸い木も もちろんあったよ。