2013年11月24日日曜日

女優たち



女優だった頃がある。

しかも舞台女優。



ラジオを始めた頃
たった二行の台詞だったけど
西鉄ホールという立派なホールに立った。


その頃の女優仲間に 
先日の小林賢太郎の舞台を見に行った時再会



久々に伝説の舞台の話題で盛り上がった!!
その勢いで
もう一人の女優に会いに行った。




















窓側に座る彼女は
タロットの名手になっていた。(女優も健在)
ミニスカナース(役)だった頃から、聞き上手だったしなぁ〜。
アドバイスは的確だった。


再会した彼女はちょっと体調を崩してた。
そんな女優の復帰公演「妻の家族」は
先日見に行ったラッパ屋の方の脚本らしい。

ラッパ屋はしっかりとしたコメディーに
ほっこりとした、明確なテーマを投げかけてくれる劇団。
「良かったねぇ〜」と言い合えるお芝居だった。


ご縁の神様のお導きか
また12月にあう約束をして別れた。



Today's Another
あっという間の12年。続けてナンボ。