2013年8月5日月曜日


地元の祭りと言えば、「小倉祇園祭り」

中学校の頃、
小倉南区からモノレールに乗って(約15分)
小倉北区の祭り、小倉祇園に出かける事がどれだけ不良だったか!

アピロス(今のイオンみたいな?所)でも校区外で ちょい悪・・・


小倉祇園祭りは心躍る場所だった。




















小倉市民会館を目指し(今はなく芝生広場になっている・・・)
そこの噴水広場周りに集まり腰掛けた。


出店が並んでいたので 遊びに来てる友達を捜した。
同時に野球部も(丸坊主)探し、目で追っていた・・・ うぅぅぅん夏!




学校以外で友達と会う事に、どれだけテンションがあがったことか!


















今年久々に「りんご飴」を買ってみた。

今は、ぶどうあめ、いちごあめもあるみたいで、
バラエティーに富んでいるよ。



















きゃわいこちゃんが2人。


最近の浴衣は デザインが色々あるけど、
ミニ丈じゃあない!レースでもない!必要以上に肩を露出しない!

やっぱこの帯!!!
金魚のしっぽみたいな これで決まりでしょ!!!