2013年8月30日金曜日

ハワイ1番の思い出 マカプー


一人旅だった ハワイ。
自分で調べて THE BUS という路線バス$2.5に乗って 
マカプー岬の「ペレの椅子」を目指した。


ペレはハワイの火山の女神
そのペレが座って海を眺めたといわれてる椅子(岩)
そこからペレ目線で海を見てみたかった。


ただアバウトな海外
マカプー岬に行きたいからとバスの運転手に伝え
「ココだよ!」と言われ降りた所は、「Sandy Beach」だった。





















女のカンだけで、ペレの椅子を探し
遠ーーーーーくに見えたので 歩いた。


土地勘なし!しかもハワイ!!
バス停1つ分だけど 2時間かかった。
バスに2度追い越された。
ヒッチハイクをしたかったけど、さすがに一人だと怖かった・・・

でも目と鼻の先にマカプー入り口が見えた所で
イカツイ腕の太っい兄ちゃんの車が止まってくれた。
「車に乗りなよ」と!!言われ、
ヘトヘトだったし、ラストは緩やかな登り坂! 乗るよねぇ〜



  

















着いた時には 日が暮れかけてた。


行きしな、歩いても歩いても着かず泣いた。

知らんとこでバス降ろされるし
2時間歩いても着かんし
腕っぷしのイイ兄ちゃんに連れ去られてしまうと思ってしまったり
散々だったから・・・



ただ、そこからの景色は、
ペレが「この時間で良かったでしょ♥」と言ってくれてるようだった。


ペレの椅子は 人をプラス思考にしてくれる 
確かに パワーポイントだ。



















帰りバス停に来た運転手から
「君、昼間長時間歩いてたよね!」っていわれた・・・

じゃぁ、拾ってよぉぉぉぉぉーーーー!



※ 今日は靖士の誕生日