2013年6月14日金曜日

ハイバイ

4、5年前かなぁ?

自分の番組ではなかったけど、
ハイバイの「岩井秀人」が自局の番組のゲストに出てるのを聞き
魅力的なトークで、しばらく車に乗ったまま聞き入ったのを覚えている。


ずーっと気にはなってたけど
今回初めてハイバイを見る事ができた。

ハイバイ10周年記念全国ツアー
@北九州芸術劇場 小劇場


















10周年の中で選ばれた 伝説の作品。 「て」

とある家族の 痴呆のおばあちゃんのもとで展開される物語。


ザ・劇団というお芝居はそこにはなく、
ごくごく自然な家族の風景があり
くだらなくとも最高のユーモアも加り、
こらえられず声に出して何度も笑ってしまった。


家族じゃなきぁ絶対付き合わない  が、
家族だから 絶対に付き合ってしまう・・・

そんな家族


普段となりにいる人が
舞台で展開するようなリアルが
共感を呼ぶんだろうなぁぁぁ と思いました。


あぁ〜 おもしろかった!





















ゴットタンの「キス我慢選手権」で岩井さんを見かけていたんだぁ


「キス我慢選手権 The MOVIE」は
来週 6/28(金)全国ロードショー!!!