2014年3月31日月曜日

私とラジオ②



11年間お世話になった CROSS FM


CROSS FMが開局した当初、
鶴久政治さんがチェッカーズ解散後初担当する番組がスタート
チェッカーズが大好きだった私は
メッセージを送りたくてFAXを購入(当時メールはなかった)


鶴久さんが、バックコーラスを夢見た上京前の私を 
どれだけ勇気付けてくれたことか。


FAXを送る・・・
読まれるか、読まれないかっ!!!!
ドキドキが止まらなぁ〜い(鈴木奈々風)

メッセージが読まれた日にゃあ〜
ラジオ中毒だ!
楽しくて、楽しくて。
この時初めてラジオの楽しさを覚えたのだ。
 (※もちろん「お願い!チェッカーズ」も聞いてました。)



きっかけは何だっていい
アーティスト番組、リクエスト、メッセージ、プレゼント応募、イベント
参加することで グンっと距離が縮まる

それがラジオ。


そして何らかの形で楽しむ。
私は楽しんだ!

そこで、
「そうだ、私、ラジオDJになって恩返ししよう!」
勇気をもらった恩返しに、誰かの何かのきっかけになれればと。

で、ラジオDJを目指す事になったのでした。




















この春、お暇が出来たので、やっと、楽しませていただきます!!







Today's Another
そんな今日、3/31は鶴久政治さんのお誕生日です♥