2014年2月15日土曜日

月1登山・2月編


毎年、新年の登り初めをすると、
頑張って月1登山をしようと計画する・・・


理想と現実は上手くいかない事が多々・・・
目標を立てる事の方が大事なのだ!!!!!!  てへ♥



2月は 「立花山・三日月山」





















2013年、登り初めをした山
毎日登る事を日課にしている常連さんの多いスポット

長靴スタイル(78歳)の大先輩は
何百何回は皆勤賞で
「もう18年間で、何千何百回登った」と、回数を言いたがる
 ※60歳から登り始めたらしい


ラジオを聞きながら話かけてくる先輩は
「昨日はこげん雪が降っとったもんねぇ〜」と、写真を見せたがる
 ※質問に反応すると、「えーーっ?」とイヤホンを外して聞き直してくる
  ラジオを聞きながらだから、やたら声がデカい!の割に
  返答は必ず「えーー?」って。イヤホン、イヤホン!























9時半にスタート
10時半前に 三日月山頂
みぞれ混じりの雪が降り出して来たので すぐ移動
ちょっと下って、



立花山へ



















立花山 11時過ぎに到着

山頂では、毎日日課の皆さんの井戸端会議が始り
なんとも賑やかな 笑いの絶えない 会話が広がり 移り笑い

笑いのタイミングが遅れたら、
ちょっと悔しささえ覚えてしまうくらい みんな御陽気!!






Today's Another
常連さん達は、まだグルコサミンとか 飲んでないっちゃろうなぁ〜