2014年1月26日日曜日

とんちピクルス&Shimmy


新春九州ツアー
「清水ひろたか&とんちピクルス新春九州ツアー」

2014年のライブ初め
地元のCafe Creamで大好きなロイヤルミルクティーと共に





















とんちピクル(写真右)
福岡在住のアーティスト。
ウクレレと打ち込みで音と遊んでるとんちさん

「どうだいドラえもん」のび太が大人になった定の唄。
「夢の中で泣いた」夢か現実の狭間の切ない名曲。
ノコリータのうた」能古の島サイダーの唄。

組合のとんちさんが醸し出す
詩の世界感と寸劇など
実際にライブじゃないと本当のとんちさんには会えない・・・


そんなとんちさんが
全く違うジャンルの清水ひろたかさんとライブ
清水さんは元祖渋谷系!カジヒデキとブリッジをやってた人。


ほんわかな化学変化が生まれ
東京でもライブが追加で決定された。




Today's Another
違うジャンルの物をいったん受け入れる事は 新たな発見に繋がる事もある