2014年1月8日水曜日

おさんぽ乗馬


熊本の内牧温泉に行く途中
ドライブ途中に立ち寄った、「グリーンバレー



草原にトレッキングに出かけるコース
小1時間の大地をカッポ&疾走





















先頭は・・・うま好き
真ん中・・・私、初心者
三番目・・・乗馬部出身



山道をトレッキングし
広いスペースに出ると 走り出す馬ーーーーー! 楽しいぃぃーー!
(履いてたスウェットが滑りやすく止まる寸前落馬・・・ずり落ちた)


広い大地の上を馬の呼吸に合わせて走る爽快感は最高


インストラクターのお兄さんが
デジカメを預けたら、しっかり写真も撮ってくれた
いい写真がいっぱい撮れてた♥



終わってお茶も飲めたりするし、
犬もいっぱいいたし
ゆったり過ごせる乗馬クラブ


全国から引きこもりの子供達が来たりして
自然に触れて帰る事で 
引きこもりも改善されて リピーターになるんだって。


そりゃそうだ!! ここの自然の魅力を知ったらねぇ〜!




Today's Another
随分前だけど、ここのインストラクターのお兄さんタイプだったなぁ〜