2013年10月9日水曜日

マッシュポテト添え


NYでマッシュポテト・グレービーソースの味を覚えてから
マッシュポテトの粉末?フレーク?的なものに
自分で牛乳やバターでやわらかさを調節し よく食べた。


そもそも
料理上手な友達の作るマッシュポテトが大好きで
その味を再現しようと頑張ったけど
さすがに、乾燥マッシュポテトから その味はNYでは表現できなかった。


久々に
彼女のマッシュポテトが食べたくて 注文!!!!
今月はファミーユセットにマッシュポテトが入っているって。


まず、美味しい美味しい 「カボチャのスープ」




















ニンジン嫌いの私が、唯一食べられる 「ニンジンサラダ」
プルーンの生ハム巻きと 外カリッ中モッチのパン

パンはスープに浸しながら クルトン的な感じでもGOOD♥




















そして メインの 「マッシュポテト添えポーク」
写真はない・・・



ホントはネーミング、ポークが先に来るのかもしれない
が、
私の中ではマッシュポテト添えポーク。

北欧、もしくはヨーロッパスタイルとでも言おうか
ジンジャーとリンゴのジャムを一緒に
ポーク、マシュポを頂く。


肉にジャム?????
びっくりするほど 美味しかったぁーーーー!



いつもいつも 初めて食べる味にも ハズレがない 彼女の料理。

マッシュポテトや肉には
グレービーソースが最強だと思ってたけど

肉に合う ジャムがあるんだねぇ〜
ジャム買って帰りたかったけど、
言うてもジャム   カロリーオーバーには気をつけなければならない。


以前このブログでも紹介したデザート 
ヨーグルトアイス&プリン」までシッカリ頂きました。



Today's Another
食べる前に 写真を撮る行為・・・まだまだ慣れない・・・忘れる・・・