2013年10月25日金曜日

振り子とチーズケーキ


今週は2本 お芝居を見た。




内野聖陽&音尾琢真(TEAM NACS)が、価値観の違う兄弟を演じ
ほぼ2人の会話で織りなされる ワンシチュエーション劇


以前、映画「臨場 劇場版」で、内野さんにインタビューした時
すごく好感を持てた。
良い方だった。

さすが内野さん!というくらい
今回も、べらんめぇ〜的、ヤサグレ感だった。
披露された 上半身も見事!
(脱がんでも良くない?というくらいのサービスショットだ)

でも私は、
攻撃的ではない、ただ優しいだけの役の内野さんも見てみたい・・・

と思った。




もう1本は 「振り子とチーズケーキ

























ラーメンズのモジャじゃない方の 小林賢太郎 脚本&演出

2人芝居で
本人曰く「静かで、地味で、濃厚な作品」と紹介されていた。
そう言われたら 寝てしまうかなぁ?と思ってたけど、    

全然!!


他の小林賢太郎作品は見た事ない!

「振り子とチーズケーキ」は
2人だったから地味だったのか? わからないけど、かなり笑った。

言葉遊びのセンスある笑いから、
ピンポイントでツボに入る笑いと、
間の使い方。
普段、コントを作る人の感覚は楽しい!

笑いだけじゃなく 
日々生活する人へのメッセージもちゃんと伝わった。


ラーメンズ」もしくは「KKP」も見てみたい。




Today's Another
アウトプットする人は 人の心を動かしてナンボだと改めて思う。