2013年5月28日火曜日

ザビエル


九州は梅雨入りいましたよ。


5月の晴れた日、

山口県まで矢野顕子さんのライブを見に行きました。
忌野清志郎さんのナンバーを、ピアノの弾き語りで・・・

心洗われる  愛溢れる時間を  楽しみました。



その行きしなに立ち寄ったのが 「山口ザビエル記念聖堂

友達が結婚式をココで挙げたのを思い出す。


先輩女子が、みんな紫、藤色系の色合いのドレスで出席し、
2次会で、芋の水割りを 「おとめ割り♥」といって飲んでいた。

あの時、自分達もいずれ紫、藤色を好む様になるのだろうか?と思ったが、
今のところ、まだ手は出していない。




ザビエル記念聖堂





















空を見上げ
ザビエル記念碑を仰ぎ、木漏れ日の中
鐘を鳴らし 澄んだ心で 思う。

ザビエル記念碑



おとめ組メンバーは、みな元気だろうか?
今は何色を好むのだろうか?

会いたい。