2013年5月30日木曜日

シンガポールスタイルランチ


一度、通り過ぎたお店だった。
本当は別の店に行こうと思っていのだ。

一瞬見えた店内が、すごく気になった
お昼のピークは越え、遅めのランチをとる人がちらほら。


知らなければ 素通りしてしまうような 表入り口に対し
サイド側は、扉全開の 開放的な感じ。

サイドから
「まだ、大丈夫ですかぁ〜?」  と入った午後2時。


小粋なジャズが流れている。
言葉少なくも雰囲気のあるお店主。


南国の香り漂う、シンガポールスタイルランチ。
ここで異国の 食文化を味わえるとは・・・


しかも、細い路地の先で。


お粥














セロリ入り水餃子














鶏と海老エキスたっぷり出汁のお粥

水餃子は パクチーたっぷり
ギュッと詰まった中身と一緒に黒酢と針ショウガで!



気になって戻って良かった
なに一つ不満のないランチにご満悦♥





人気の海南鶏飯
揚げパンザーサイ付き


行き過ぎない南国テイストの店内 夜を今度は味わいたい。

そして、
シンガポールに旅したくなった。