2013年5月19日日曜日

蚤の市


五月晴れの午後

護国神社の蚤の市に出かけました。




















掘出し物、お気に入りの一品に出会える散歩道




























駄菓子が並ぶテントで、子供達に紛れ

ドラちゃんのシール ¥150 を購入!(友達へのお土産)














最後は友達と2人、歩き疲れて、トルコの郷土料理?
「ケバブ」¥500を食べました!


店主(トルコの方)は、
おつり「はい、何百万円ね〜」と、コテコテのギャグを使うご陽気な方!

      (※ いつかの 笑っていいともに出演してた、マックス似)


店主 「ケバブ何十個 御用意しましょうか〜?」
私  「じゃあ〜 20個下さ〜い(笑)!!」

   
ニヤケながら
店主 「♪ わかってるね〜 ♪」


私  (※二人分なので1000円渡す)
店主 「はい!1000万円 お預かりしまぁ〜す」
私  「おつりは、いりませんから〜取っておいて下さい!」

かなりニヤケながら

店主 「♪ わかってるね〜 ♪」 だって。














肉汁がキャベツにしみ込み、

いい味が出てて、最高においしかったよ!