2014年3月16日日曜日

サムギョプサル


最終日の夜 本場のサムギョプサル!!

語学留学で一足早く韓国入りの友達が
連れて行ってくれた店


済州トンサドン
























地元の人や、韓国の芸能人が多くいく店らしく
直ぐに行列が出来ると聞いて、早めに向った。


お店を発見した所でちょうど信号に引っかかってしまい
目の前でどんどん吸い込まれるように店内にお客さんが入っていく  


ヤバい。満席になる・・・


えーー、待つのは勘弁・・・焦った
(この日の外気温度は2℃くらいだったと思う、そーとー寒かった)


「この信号待ちをしてる人みんなトンサドンに向うんじゃなかろうか?」
「ココ大事!信号変わる瞬間大事!」


ピ、ピ、ピ、ピーーーーーン! 変わったぁぁぁぁぁーー!


信号が変わったとたん 誰より先にトンサドンへ
負けない!!と
先頭を切って競歩!!いや小走り!!
急いでいるのは寒さのせい!
決してイヤしいからじゃない!とまわりに悟られないよう店内へ!


肉を目指して いざ! サムギョプサル&モクサルゥゥゥゥ!























肉の大きいこと、大きいこと!(400g、400g)


モクサルは首の肉、そしてサムギョは三枚肉
どっちも柔らかくて美味しぃぃぃ♥
























真ん中のオリジナル魚肉ダレにつけて
サンチュに巻いたり、キムチを焼いたり
塩でたべたり♥


この肉の為に 小走ったのだ!!!






ただ、
走らなくても
まだ、
全然余裕だった・・・
(17:00オープンの、17:30くらいだったから、そりゃそうだ。)



息アガル。

オイシイ。

生カエル。





Today's Another
肉を焼いてくれるお兄ちゃんの 腕の筋肉も大好物な感じだった。てへ♥