2013年7月26日金曜日

東京のお伊勢さん


今年2013年は
伊勢神宮が20年ぶりに式年遷宮を向かえる年
出雲大社は60年ぶりの大遷宮。「平成の大遷宮」

もちろん 良縁を祈願するために両方に行こうと思っている。


以前、出雲大社に行った時は
5年に及ぶ御本殿修造期間だった為に 本殿は拝めなかった・・・

東京には 伊勢神宮と出雲大社の分院がそれぞれある

東京のお伊勢さん 「東京大神宮


















一歩 宮内に入ると 
清らかな気に満ちあふれてるのがわかる

















良縁を祈願しにくる人、特に女子は多い・・・
簾に覆われた涼しい腰掛けに座り
みんな ひいたおみくじを 見ていた。


















おみくじが5か6種類、いや7か8種類くらいあったかなぁ〜?

良いこと書かれてあるまで 
おみくじはひきたくなるぅぅーー!!!!



だって、きっかけがほしいんだもんねぇ〜♥