2013年7月24日水曜日

吹き抜けのあるビル


北九州若松は 散策するのにちょうどいい。

若戸大橋の たもとにある 「上野ビル







右に見えてるのが若戸大橋









見た目は ちょっと怖い・・・


ココ大丈夫かいな?
と思いながらビルの中に入ると、ノスタルジーな世界が広がっている。

ビルの中心部は吹き抜け
階段で上の階を目指そうとしたその視線の先に

ステンドグラス。

















階段の手すりはつやっつやで、
天然で磨きがかかった、そこに歴史を感じる。

階段の踊り場の窓から見えるのは 少しの海とサイケな橋。
ナイスアングル♥


















外の景色からビル内に目を戻すと めっちゃ目がチカチカする

薄暗いビル内は、ひんやりした空気間。
小窓から入って来た風は、
散策して、少し汗ばんだ身体を心地よく冷やしてくれる。


このビルには オシャレなSHOPがあるのだ。