2013年7月17日水曜日

あさひ


去年参加したホノルルマラソンは
朝5時スタート

だんだんと夜が明けて行く中、走る。

















なんとも清々しい気持ち。
小学校の時のラジオ体操の朝!みたいな!!

ここら辺で、朝陽が見えだし1番走者とすれ違った。

1番走者は2時間6分だったかなぁ?


















ホノルルマラソンは時間制限がない
最初から歩いてスタートする人もいる、4歳の子も、94歳も。


フルマラソンだけでなく
車椅子部門や、レースデイウォークという歩く10kmコースもある。
(知り合いのお母さんは、付き添いと観光で来ていて、せっかくだからと
 当日受付で10kmコースウォーキングに参加!70代!)



多くの芸能人も参加していた。
私が途中すれ違ったのは
鳥越俊太郎、
シンガーソングライターのRAKE(レイク)
美勇士(桑名正博とアン・ルイスの息子さん)
大魔神(野球の佐々木)は沿道で応援だったけど
写真を撮ってもらおうという人で行列まで出来ていた。


ホノルルマラソンは
目標を定め参加してる人がいっぱいいる。
1年の目標、生きる目標、家族の目標、大切な人との目標
ガンや病と闘う為の1つの目標など
ホノルルには、その目標に寄り添ってくれるパワーがある♥