2013年11月7日木曜日

二見興玉神社・ふたみおきたまじんじゃ


お伊勢参りに行ったとき
外宮・内宮を訪れる前に行っておくといい
とガイドブックに書かれていた所

二見興玉神社・ふたみおきたまじんじゃ

海側にある神社で 邪気を払い
森側にある神社で 気をもらう 

という事で、まずは二見興玉神社から  


祀られてた カエル  



















猿田彦大神の御使いとして いたカエル


カエルは昔から 縁起がいいといわれているだけあり
カエルが いっぱいいた!!!!!


頭をなでながらお願いごとをすると・・・フフフ♥ のもいたよ。

 ※ ヒントは手水舎近く。 




















若かえる、無事かえる、元にかえる
ココの様々なお守りは お土産に喜ばれる。

もちろん その中の金銀かえるは買って帰って
財布の中に入れました!




Today's Another
夫婦岩のある縁結びの神様 ここでひいたおみくじは「大吉」 フフフ♥



2013年11月6日水曜日

バランス


10月から始った番組の
パートナーの勤める店「balance
赤坂にある わかりにくーいBar


11年くらい通ってるかなぁ〜





















暗すぎるやろっ!!っていうくらい暗い
三十路過ぎには ちょうど良かった。


カウンターだけの朝6時までやってる店
明るさ・テーブルの高さ・距離・選曲
全てがちょうどいい



Today's Another
Barで知り合ってカップルになる確率は高いとか・・・とか。


2013年11月5日火曜日

フェアーグランド・アトラクション


アメリカのオーランドに遊びに行った時だったか?
ポツンと突然現れた
フェアーグランド・アトラクション(移動式遊園地)


外枠なしのカラフルな観覧車!
かなりのスリルだった。




















この時、一人旅ではない。
一緒にいた友達は、乗るのを拒んだ。


ジェットコースターは出来れば後方を好む方♥


ラスベのストラスフィアホテルの上のアトラクションも
一緒にいた友達は拒んで 一人で乗った・・・X Scream


X ScreamよりもBig ShotよりもInsanityは 
マジで声が出なかった!!!



Today's Another
フェアーグランド・アトラクションのエディー・リーダーの声は最高だ。



2013年11月4日月曜日

自由の女神


N.Yのシンボルはたくさん

エンパイア・ステート・ビル
セントラル・パーク
タイムズスクエア
自由の女神

























マンハッタン島の地図で言えば下の方
地下鉄では赤の①メトロだったかな?





















夕暮れ時に
South Ferry乗り場から リバティー島を目指す
確か王冠部分はなかなか登れなかった気がする・・・
要予約かなんかで、
行けなかった。





















フェリーの寒いこと、寒いこと!!
カモメの近いこと、近いこと!!
フェリーからの景色は、ブルックリン♥



写真は初めてN.Yに行った時だったから
まだネガフィルムの時代
随分と色褪せて来ちゃった。




Today's Another
本気になれば、3ヶ月で英語は話せる!!!!!!! 頑張れ!!


2013年11月3日日曜日

このピクルス


AFTER THE RAIN」のピクルス  好き♥




















このピクルスを食べながら 
日本シリーズを見てたのは 3日前。

巨人 VS 楽天 その日は延長の末、楽天が4−2で勝利!
日本シリーズならではのゲームとなり
楽天が優勝に王手をかけた。


その後、
6戦目で今シーズン負けなしだった マー君が160球の力投するも 
連続勝利投手記録は30でストップ。

記録がストップしたのは残念だったけど
第7戦まで 十分! 楽しませてくれた!!!

第6戦で 160球投げた翌日に、またマウンドに立つのは
球史に残ることらしく、
解説の古田敦也(元ヤクルト捕手)が力説していた。



「3・11の真逆の11・3
あの日の涙と逆の涙を流しましょう!」



Twitterに上がってた言葉。
感動の涙の夜でした。



Today's Another
スポーツの本気、他が為に出す時の力は、底知れず


2013年11月2日土曜日

いりこ


夜中、お腹がすいてしまう・・・


お菓子は厳禁!!!


いいの見つけたぁ♥    い・り・こ




















みそ汁の出汁を取った後のふにゃふにゃいりこ
そのままいりこ
つまみ食いには栄養もあって、租借の効果もあり!


部屋に置いといて、お腹が空いたら   ね!




Today's Another
昔のおやつといえば、いりこか、魚肉ソーセージっしょ!


2013年11月1日金曜日

おついたち参り


毎月1日の「おついたち参り」



基本は近くの西大野八幡神社
仕事や旅行で行けない時は
その時に行ける神社に無理なく行く。


今日は西大野に行って来た。





















西大野神は去年、銀杏地獄でクッサぁ〜だった。
今年もそうだろと思ってたのに


あまり、見当たらない・・・
匂いもしない・・・
誰か拾った後なのか?





















それにしても 少なすぎる!!

去年、足の踏み場もないくらいの銀杏絨毯だった
踏んづけてしまった後の
車の中の香りが ヤバかった・・・。


銀杏地獄


ないならないで、ちょっと淋しい。




Today's Another
銀杏も柿みたいに なり年、不なり年的な1年毎に穫れ高が違うのかなぁ?