2014年5月6日火曜日

久住連山


今年のGWは天気がいい!!


が、
唯一、5日の午前中だけ天気予報は雨マーク

が、
山登り計画をしてたので実行。





















ご覧の通り、真っ白。

初めての久住登山の人に、
ココは普段、左手に星生山が見えるんですよぉ〜
ココは普段、阿蘇の方まで見えるんですよぉ〜
ココは普段、目の前に久住山が広がってます。
と説明をしながら進んだ。


頂上は寒くて
おにぎりをとりあえず1つ食べて下山。

すると・・・




















風が吹き、
マチュピチュの世界みたいに 霧が晴れ 
下界が見えた。
降り始めた瞬間だった。





















景色が少しでも見えて良かった。
もう少ししたら
ミヤマキリシマが見頃をむかえる。






















途中寒くてあきらめてたソフトクリームも 頂きました♥







Today's Another
マイナスイオンの中、イガイガしてた喉が潤った。助かった・・・。






2014年5月5日月曜日

こどもの日


去年から今年にかけて、友達の子供達が 3人誕生!!!
待ちに待ち続けた 待望の赤ちゃんたち♥


あまり赤ちゃんに触れた事がなかったけど
友達の子供に接する機会が増え
心から かわゆいぃぃぃぃぃーーー!!!と思える様になった。


母を見つめる目がこんなだよ!




















母は幸せだね♥

こんな顔されたらたまんないよねぇ〜
頑張ったかいあったよね。



























扱いに不慣れな私でも
嫌がらずにだっこもさせてくれるんだよ。


こどもの日のお祝い 初節句
鯉のぼり、兜、ひな人形とか選びたい!!!






Today's Another
子供が3人の家族は、大きくなっても家族関係仲良し!(私感です・・・)





2014年5月4日日曜日

小京都・萩


角島ドライブから向ったのは 


ちょっと陽がおちた
西陽をあびながらの街並散策





















小京都と言われる街は、
歩く早さを自然にゆっくりとさせてくれる





















萩焼き、歴史的人物の銅像、
手書きの案内あり。




















高杉晋作、色んな晋作いるよねぇ〜





















甘夏かんが特産品らしく、
柑橘系の香りが、
初夏を思わせる気候の清々しさを増してくれた


近くに中学校があるようで
カキーーーン!!と、野球部の練習する音が聞こえる

たくさんの下校中の中学生と遭遇
なんだか昔懐かしい感じが
甘酸っぱい♥




Today's Another
通り過ぎ際中学生が皆「こんちわぁ〜」と挨拶してくれた。良い街だ。






街並散策



普段のペースではない
ゆっくりした歩幅で街並散策


すみれかねぇ?と写真を撮った





















蔓日日草(つるにちにちそう)
すみれはも うちょっと小さいよね?


マーガレットじゃないよねぇ?と撮った





















源平小菊。
ぺらぺら嫁菜ともいわれてる花。


犬がいれば寄って行く。


























エアデールテリアのマック君
なんと!大型犬ではめずらしい16歳!!!

ほとんど、目も見えないし、耳も聞こえてないけど
毎日日課のお散歩を1時間だって。

よたよただったけど、
必死に飼い主さんについて歩いてました。




Today's Another
犬好きは寄って行き、うちのは◯歳なんですよ〜と話かけてしまいがち。







2014年5月3日土曜日

角島ドライブ


唐戸市場から  角島大橋!!!


沖縄本島、北部の古宇利島、宮古島の来間大橋池間大橋
橋マニアではないけど・・・


橋を渡るのは好き♥
このままどこか行けそうだから。























角島は 海水浴や、星を見に来たり、お月見だったり・・・
北九州からは2時間くらいかかるけど
行きたくなる場所




Today's Another
今度はロマンチックな角島灯台に登ってみようと思う





唐戸市場


東京から帰省してる友達とドライブ


山口方面に出かけようという事で
向ったのは、「唐戸市場

















かなりの賑わいで
ついつい買い過ぎちゃう


















海バックに すぅ〜しぃ〜♥











好きなネタを選んでそのまま
海側のウッドデッキ




Today's Another
午前中のオンエア終わりで、バースデー寿司奢ってもらったなぁ〜♥





2014年5月1日木曜日

おついたちはしご



5月は やっぱ、気持ちいいねぇ〜






















今日は初夏の気候になり
おついたち参りも つい はしごしてしまった。






















久々 西大野からのぉ〜高見神社。

30分くらいかなぁ? おしゃべり♥
こういう時間が大事





Today's Another
「苦情をいわずに、にこにこと」今日ひいたおみくじ 大吉、持ち帰る。