2014年1月6日月曜日

山登りのお楽しみ♥



一歩一歩進む
山登りのペースは人それぞれ























最適の体温調節で、ベストな状態で登頂するのが大事。
面倒くさがらず 脱いだり来たり これ大事。






















光がさす所がある。
疲れたら上を見上げてみればいい。























山頂での楽しみは
早起きして握る おにぎり これが楽しみ♥

ゆかりごはんに 
中身はカツオ梅や明太子

一緒に登るメンバー分握っていく























冬山にはあったかコーンスープ♥
これが体に染み入る





Today's Another
1回の山登りじゃわからない、何度か登る事で実感する 人生=山登り





宝満山・登り初め


2014年 年明け 例年より 温かかった。



1月2日、
高速バスからの景色を見ながら
ポカポカ陽気に 気持ちがうずうずして来ちゃった♥



思ったが吉日
山登り仲間に連絡した。





















恋愛の神様
竃門神社(かまどじんじゃ)の横が登り口 「宝満山
富士山に登る前に
練習で登った石階段の多い山


まずは、お邪魔しますのご挨拶






















背中に汗がびっしょり
青空のぞく 絶好の山登り日和 14℃






















2年前の登頂では、1時間40分くらい
今年の登頂では、2時間半くらい・・・


体力落ちてた・・・





Today's Another
無理なく自分のペースでゆっくりゆっくり登るのでいいんじゃない?





2014年1月4日土曜日

桜肉


今まで馬刺しは
好んで食べた事はなかった。


2014年 
うま年なので頂いてみた!  「馬加処 いとう




















レバー、心臓、たてがみ、なんちゃら、血管・・・etc
全てお刺身で。

にんにく醤油でショウガと一緒に 美味しかったぁ〜 
あっさり!
脂肪分も少ないからヘルシー♥


焼き肉みたいに 焼いて食べる馬
ソーセージも馬肉





















しゃぶしゃぶみたいに さっと炙るくらいで!
生で食べれるくらいだからね。



最後はユッケ丼♥






















Today's Another
年をとると食べず嫌いなものも、食べれるようになってる事もあるもんだ。



2014年1月3日金曜日

乗馬



福岡にもいくつか乗馬クラブがあって
気軽に体験できる。





















体幹が鍛えられて、
30分も乗れば、次の日は確実に筋肉痛・・・



うま年にちなんで
また乗りにいこうかなぁ〜





Today's Another
運動した後の馬もしっかり汗をかくから 体がしっとりなってる





2014年1月2日木曜日

うまどし


馬にはけっこう乗っている。


乗馬関係のレジャーがあれば
迷わずチャレンジ




ドライブ途中、遠くに馬を見つければ
とりあえず、近づいてみる





















馬はいるけど
ただはなし飼い
この馬は「やまなみハイウェイ」から少し入った所にいたよ♥




Today's Another
今年はうま年だから、馬祭り的にアップしてみよう!




2014年1月1日水曜日

2014年 



2013年のNHK紅白歌合戦を見ていた。



♪ 今日で すべてが終わるさ〜
  今日で すべてが変わる〜
  今日で すべてがむくわれる〜
  今日で すべてが始まるさ〜 ♪   


                泉谷しげる「春夏秋冬」
  
  


「TVの前で一人で見てる奴! 一緒に歌え!!」


泉谷しげるに言われ
一緒に歌ったら涙が止まらなかった・・・





2013年は過ぎた
2014年が始まったのだ!!!!!




















いつもの西大野神社に2014年のご挨拶に行った。





Today's Another
NHK「年の初めはさだまさし」で「風に立つライオン」を聞きながら



New Year


タイムズスクエア前での「カウントダウン」


N.Yの42thのカップヌードルの看板


2001の文字は
一番上で光すぎて見えてない!!


「Fuuuーーー!」「Yeahーーー!」など
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0!!!!!!

花火と紙吹雪が凄かった!!!





















New Yearを迎えると同時に
周りの人から KISSされるからねっ!
と言われてましたが・・・


大丈夫でした♥





















ご陽気2001年メガネ、近くに人に借りちゃった!





Today's Another
夢の中にいたような感覚 また夢の中にいつか行きたい。