2013年7月1日月曜日

山開き


富士山が「世界文化遺産」になって初めての山開き
今年は残雪が少なく、
頂上までの山開きになったのは7年ぶり。

山の天気は変わり易く
ご来光を拝める確率もそんなに高くはないんだって・・・


日頃の行いが良かったんだろうなぁ〜
3年連続 ご来光を拝めたんだよ!



2010年
2011年


2012年
















山登りは万全の注意で!

初富士登頂前は、
九州の山で、同じ量のザックを背負い
かなりトレーニングしたなぁ。

2013年6月30日日曜日

東京タワー


20歳の時、
やりたい事を見つけようと
10万円握りしめて東京に出た。

東京のシンボルと言えば 「東京タワー」
という発想で、まず最初に登ったなぁ〜

24時が消灯だから、消える瞬間を一緒に見ようと
寒い12月にお台場デート

その日クリスマス時期だったのか24時には消えなかった・・・ギブ(泣)
2人して風邪ひいた・・・

それもいい思い出♥
























フランス、小さな写真展でエッフェル塔を見たら思い出した。

※ 写真は The Prince Park Tower Tokyoのスカイラウンジから


2013年6月29日土曜日

フランス、小さな写真展


フランスが大好きな友人。

その友人がフランスにいる時、
彼女は不在ながらも
彼女のアパートにお世話になった事がある。

そこでガーリックバターという美味を覚えた。
本場のフランスパンに塗って食べると
苦手意識のあったフランスパンでさえ1本いけちゃいそうだった。


昔から料理の上手な友人は
現在フランスの田舎料理をもてなすカフェをやっている。

















ニンジン嫌いな私・・・が、
ココのニンジンサラダはモリモリ食べられる。
料理はもちろんだけど 
自家製プリンや季節のジャム添えヨーグルトアイスは必食!!!!



















彼女の憧れは「ジャムおばさん」



















彼女が今年、大好きなフランスへ
娘と旅に出た。二人きりの女子旅。

12歳の娘が見たフランスはどう写ったのか?

「フランス、小さな写真展」@Cafe a table 奥ギャラリー
6/29(土)〜7/18(木)

凱旋門の上から彼女が見た17年前の景色と
今年、娘が見た景色・・・微笑ましかった。


Cafe a table
北九州市戸畑区天籟寺1-4-12 
TEL:093-884-9185
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日、日曜日
駐車場:4台               


アイスクリーム



宮古島に言ったとき
サーティーンワンアイスの3段重ねを食べた。
普段は3段重ねなんて絶対に食べないのに

南国は怖い!ペロっといけちゃう♥

しかも現在の沖縄のサーティーワンは
ダブルの値段で4つのアイスがっ!!!!的なキャンペーン。




















※ 下から抹茶、ストロベリーチーズケーキ、
 ジャモカ・アーモンド・ファッジにチョップドチョコレート。


沖縄といえば「ブルーシールアイス」なのに・・・



期間限定「ブルーウェーブ」

















でもギリで帰りの空港でゲット!
那覇空港の
ブルーシールアイスは、JAL側
ちなみにANA側は、スターバックスコーヒーです。





2013年6月28日金曜日

変わりやすい天気


少しでも締まった身体に見えるように
小麦色の肌を目指す

沖縄で人気のビーチは
新原(みいばる)ビーチ、真栄原(まえはら)ビーチらしい・・・


昔から観光客に大人気の「ムーンビーチ

その隣には「タイガービーチ
ふちゃくビーチと繋がるタイガービーチが
大手が買い取り リゾートホテルに!!!

ちょうどオープン1日前(6/27OPEN)で
タイガービーチには入れず・・・
行きたかったぁ〜


ムーンビーチ

















ピーカンだと1時間も外にはいれない状況
日焼けオイルは足を中心に塗る。
ここでのオイルは、ベビーオイルかホホバオイル。
上半身は日焼け止めを塗って万全に。
日焼け止めはまんべんなく塗らないと残念な跡になるからね!



沖縄の夏空は
空模様と相談しながらの日焼け具合調整  


















曇っちゃった

ム・ム・ム むつかしい



2013年6月27日木曜日

夏が来た

だいたいゴールデンウィークを過ぎた頃から
夏が来る、夏が来るとソワソワしてくる

梅雨明けの沖縄は日差しがキツイ


















伊計ビーチはコジンマリとしてて、大好きなビーチ♥



















ただただボーッとする時間は必要なのだ
頭の中を無にする事。
日光を浴びる事。
大事。



















去年40歳の節目にヌードを撮った。
もともと25歳〜35歳まで体型維持の為に撮ってはいたけど
35歳でタバコをやめて8kg太ってからやめていた。

でもまた体型維持の為
ヌードまでは無くても水着にはなろうと思う。



2013年6月25日火曜日

とんちさん in 沖縄



沖縄の国際通りからちょっと入った
Bar & ギャラリー「土」

何度も通り過ぎてしまう程、場所はちょっとわかりにくいかも?



 




そこで行われたライブナオユキとんちピクルス in 沖縄





さすが沖縄タイム!!
9時開始 が、始まらず・・・


ラフテーカリーで時間を待つ
そーと美味しかったぁ〜




始まってからは2ステージのてんこ盛り
とんちさんの人生劇場ステージ

名曲は数知れず
「濡れマンボ」でニヤケて
「にゃんこにタッチ」でノリノリ
「夢の中で泣いた」で泣いた





左のナオユキさんはいつ唄いだすのかな?と思いきや
ずっとおもしろ漫談をやる芸人さんでした。

笑いっぱなしの夜でした。